小柳院長ブログ トップ > スポーツ 運動 > 秋です〜①新しい美肌成分でた!

秋です〜①新しい美肌成分でた!

はい!スポーツの秋。

名門オブ名門ゴルフコース

霞ヶ関カンツリー倶楽部

でプレイしました!

 

一度は連れてっていただきたい〜と憧れの、オリンピックも開催された名門ゴルフコース⛳️

わいわ〜い!なんだけど、、、

いろいろ厳しい掟がある!とさんざん噂に聞いていたので😅かなり緊張〜

お連れくださったメンバーの皆さまにご迷惑がかからないようスマートにせねば!

といいつつ、ポーズとって記念撮影🤣

はい、

真剣に

真面目に

楽しく

ラウンドさせていただきました〜🏌️‍♀️

メンバーの方々に叱られることもなくぶじにホールアウト

クラブハウスのバーカウンターも体験🍸

名門クラブで愉悦に浸りました😉

 

さてさて

さんざん外☀️で遊んだ後は、

お肌をかえりみなくては!

そう、シミやくすみのケアをしなくては!

でしょ😉

.

『システアミン』

皆さまに紹介します🤓

ここから、勉強してくださいね〜

.

システアミンは、この数年、

「シミ、くすみを改善する成分」

としては「ハイドロキノンの上をいく❗️」ということで、学会でも大注目される成分なのです!

.

(わたし一応、論文はひととおり読んでます)

では、システアミンは最近発見されたの?

いいえ、1966年に発見された成分なんです!

そして、そのわずか2年後の1968年に

色素沈着研究の祖であるフィッツパトリック博士やフレンク博士らにより、

「ハイドロキノンより優位に強い色素沈着除去作用がある」

ことが報告されてるの!

しかも!

システアミンは、ほかの製剤より複数の作用機序でメラニン生成を阻害するため、

シミへの効果が高い!

しかも細胞毒性がない!だから長期間の使用が可能なの。

そしてそして、シミ以外の部位にも外用することができる!

めっちゃ有能じゃん!!

.

でも、、、、

.

システアミンって、聞いたことないよ!?

.

.

実は

ものすごい臭気があるの😵‍💫温泉のイオウが、さらに腐ったような、、、、

 

製剤にもしにくい(いわゆる「不安定」)。

それで、50年ものあいだ、だれも製品化できなかったの❌

.

がしかし!

2010年代になって、臭気と安定性が劇的に改善された。

多くの臨床試験によって安全性と効果の確認がなされるようになって〜👏

.

そして〜

ついに〜

アオハルで、

7%システアミン製剤

導入しました✨

 

 

も ち ろ ん

わたくし、使い始めました。

夏に溜め込んだくすみを除去すべく〜✋🏻

.

みずから使って、実感しました。

劇的に改良されてるとはいえ、

この製剤、まだちょびっと臭い😅

.

、、、、けど、