小柳院長ブログ トップ > トラベル > ソウルで特訓 Cadaver Seminar2019

ソウルで特訓 Cadaver Seminar2019

3連休、わたくしは勉強に韓国ソウルへ

 

土曜日にイン

午後、さっそく、Seoul Clubでセミナー参加

 

🇰🇷

日曜日朝

延世大学 Yonsei University

 

日本の大学で言えば、

ソウル大が東大で延世大が慶応というイメージだそう

 

さすが、立派な大学病院、キャンパス

 

 

朝8:00から座学

延世大学の解剖学の教授の講義などを受けました。

ハングルじゃないですよ、全編英語です😉

国際解剖セミナーですから。。。

 

 

わたくしの右となり、4人目でふんぞり返ってる女医さんは、ハンガリー🇭🇺の方でした。

東欧からはるばる、解剖の特訓に来てるのね😉 すごい

 

お昼は、治療のライブ講義

スレッドリフトやヒアルロン酸注入のテクニックのレクチャーです

 

そして〜午後からは、解剖実習

今回の出張の一番の目的。

 

わたくし、ここ数年は毎年まいとし解剖訓練に海外に来てるわけです

 

日本では、医者になった後は、学習のための解剖はできないですからね。

この機会は超貴重🙏

 

しかも韓国で解剖実習できるようになったのは、つい最近。これまでタイ、フィリピン、グアム、中国、、、と渡り歩いてまいりましたが、

お隣の国ではできるのは、ホントにありがたい🤲

 

すべてのカリキュラムが終わったのは17:30

 

くたくたになりましたが、

思う存分勉強できたし、達成感でいっぱいになりました。

 

一緒に勉強した女医友たちと

 

修了証もいただきました。

 

ところで、アオハルクリニックは、メスを使わない美容皮膚科。

お顔を開かずに、スレッド挿入やヒアルロン酸注入、ボトックス注射などで、皆さまの若返りを目指しています。

 

なのに、なぜわたくしが解剖の訓練を受け続けるかと申しますと、、、

 

「お顔の表面から皮膚の下を透視する気持ち」で治療に取り組まないといけない

 

そう信じているからです。

 

大切な血管や神経、筋肉や唾液腺など、位置が明確に分かっているからこそ、自信をもって、安全で効果的な治療をご提供できている。

 

そう自負していたいものですから〜〜

これからも、勉強と訓練を続けます✊🏻