矢沢医師ブログ トップ > 日焼け対策 > 矢沢流、完全物理的遮光のススメ

矢沢流、完全物理的遮光のススメ

先週のブログの続き、

日焼け止めよりも私が重視している

🤠😎🤠😎『物理的遮光』についてです🤠😎🤠😎

 

みなさんが想像する、サングラス、帽子、日傘・・・と、ここまでは普通です。

 

⚠見よ‼‼

私の完全遮光スタイルは、これだ‼‼⚠

日傘、つばの広い帽子、サングラス、フェイスガード(マスクより頬の外側まで覆えます)
ネックガード、もちろん長袖、手袋、タイツ
と、どこの皮膚も露出していません😱

 

『ミスターX』スタイルです。

ミスターXとは、藤子不二雄Aのプロゴルファー猿に登場する、影のゴルフ界を仕切る謎の人物。
その正体は誰も知らない・・・

 

ここまでやるのはかなり怪しいので、相当やる気のある人にしかオススメはできませんが。

私は日焼け止め、化粧下地、ファンデーションなど、普段は全くつけないので、
ここまで徹底してやっています😜

さすがに人と一緒の時や、おしゃれスポットでは気が引けますが、
家や職場から最寄り駅までくらいだったら、このスタイルです。

ちなみに、私が愛用しているのは、遮光100%ロサブランのものです。
デザインのかわいいものもありますので、、取り入れやすいと思います。
興味のある方はどうぞ🤗

すでに使っているものも、どうせなら遮光100%にしませんか?

日に透かしてみて、透けるものは紫外線が通過しているということですので、
それを理解して使いましょう。

やった気になっていて、実は効果がそれほどなかったとしたら、残念ですよね。

ただし、遮光100%とは、まったく紫外線を通さない、すなわち空気も通しません🧐

だから非常に暑い😡、サウナスーツのよう🤬
フェイスガードは息ができません😷

日傘は普通のものよりも涼しいですよ~

老化の原因の8割が紫外線なんです‼‼‼

逆にいうと、頑張ればかなりの部分を防止できるということですね🤔

しみ、たるみはできたら、簡単には治りません。ていうか完全には治りません😱
お金もかかります😱😱

光老化の恐ろしさは、美容に携わっているので身に染みてわかっています。

できる限り、防止しておくに越したことはないと思います💕💕