2018 アオハル納め。今年もありがとうございました!!!

年末は、シミ取り祭りで忙しかった~。

 

本日で、今年のアオハルの勤務は終了となります。

ブログを読んでいただいている皆様、ありがとうございました😘

 

今年を振り返ってみます。

 

まず仕事面では、

ヒアルロン酸の技術向上に加え、糸リフトとの組み合わせも積極的に行い、良い結果を得ています😋

外科手術なしで、どこまで結果を出せるか⁉

ヒアルロン酸や糸リフトなど保存的な治療では、術者が言うほどの結果が得られていないこともよく見受けられます。(写真では2次元なのでわかりづらくなることもあります。実際に立体的にみると良いのかもしれません)

皮膚の余りが多いことや、顔の骨が小さい(加齢による萎縮やもともとの骨格もあります)ことなど、

たるみは様々な要因が絡んで発生するものです。

皮膚の余りが多い場合は、やはり切除する以外ないので、たるみ治療器械で皮膚を引き締めるにも限界があります。

このあたりをうやむやにして、なんでもかんでもお勧めするのは自分が納得できないので、治療の限界もしっかり説明しています。

 

ゴルフは、練習場には一切行かず、ラウンド前に試し打ちもせず、コースラウンドのみでこなしておりますが、人と回れる程度にはなっています😜

 

ブログも閲覧件数も増え、ブログを見ていただいた方から取材を受けることも増えました。

わたくしの、十八番である、日焼け対策についてです。女性セブンに掲載されました。

 

 

来年は、パーソナルブランド作りを意識して、より多くの方に情報を届けられるよう、やり方を考えているところです。

 

さて、年末恒例のお肌のメンテナンスでもして帰ろうかな。

今年は昨年末やったレーザーのおかげで、シミがないので、たるみ予防治療をメインにします