スタッフブログ トップ > 私のお気に入り ✨歯ブラシ&MIペースト✨

私のお気に入り ✨歯ブラシ&MIペースト✨

こんにちは。看護師のKBです☺

私のお気に入りの歯みがき用品です。

歯ブラシは、CURAPROX クラプロックス と言い、スイス発の機能的歯ブラシです。見た目がとてもカラフルで毎日の歯磨きが楽しくなります❤

この歯ブラシの魅力は、毛がしなやかで極細の特殊な毛先が高密度に植毛されています。

一般的に歯ブラシの毛は多くて800本くらいのようですが、この歯ブラシは7倍の5460本もの高密度なんです。歯茎にあたっても全然痛くなく、マッサージ効果が適度に得られる硬さになっています。

そして、この歯ブラシは長持ちなんです。あくまでも個人の感想ですが、1日2回使用で3カ月以上持ちます。

MIペースト(CPP-ACP・リカルデント)は、牛乳由来の成分を使ったペーストです。

唾液の分泌を促し、初期虫歯(脱灰)の発生を抑える。再石灰化(脱灰によって溶けたミネラルを回復)を促す。歯を溶けにくくする。(酸性に傾いた口腔内を中性に戻す)などの効果があります。

フッ素配合の歯磨剤でブラッシングの後にMIペーストを使用すると、虫歯予防に効果的と言われています。

もちろん、私もフッ素入りの歯みがき粉と併用して使っています💛

 

 

AOHAL形成外科はInstagramでもページを開設しました。

美容皮膚科同様よろしくお願いします。

YouTubeでも動画閲覧可能です。

アオハルクリニック形成外科 instagram

アオハルクリニック美容皮膚科 instagram

アオハルクリニック  YouTube

アオハルクリニックFacebook

LINE限定でお得な情報を配信中ですLINE(月3回配信)

↓ こちらをクリックして友だち追加

友だち追加数

↓ こちらのQRコードを読みとって友だち追加