スタッフブログ トップ > バージョンアップってすばらしい✨

バージョンアップってすばらしい✨

こんにちは。Iです。

紫外線の強くなる季節になってきましたね。

塗るものと飲むもの、Wでしっかり対策しましょう。

マスクをしていても日焼けはします。

マスクの下もしっかりと日焼け止めを塗りましょう。

 

さて、マスク生活も当たり前になってきましたが、不便に感じていることの一つが、マスクをしているとiphoneのフェイスIDが使えない💦という事です。

毎回毎回、パスコードを入力しなくてはならず、フェイスIDにしたくて、買い換えたのに、全く意味ないよ~😢と嘆いておりました。

 

私は、アップルウォッチも愛用しているのですが、アップルウォッチを使っている方は、フェイスIDが可能になることを聞きつけ早速設定をしてみました。

まず、アップルウォッチを7.4にバージョンアップしていきます。(iosが14.5になっていることを確認してくださいね)

空き容量が少ないとバージョンアップができませんので、ここは注意です。

写真等を削除したりしてもあまり変わらないそうなので、再インストールをさっさとしてしまうのをお勧めします。

バージョンアップ、インストールにかかること、数時間。

 

ようやくこの画面に到達しました!

ここをオンにして。。

 

アップルウォッチを装着して。。。

iphoneを見つめると。。

 

腕の方でカタッという感触があり、ロックが解除されました~~

 

あ~~すっきり☺

これでフェイスID復活です。

 

ただし、気をつけなくてはいけないのが、こちらは、「マスクをしている人」を判断してロック解除されるということ。。

なので、マスクをしている人であれば、私でなくでもロック解除されてしまします。

ただ、アップルウォッチをしていなければ、この機能は働きませんし、機能をoffにすることもできます。

 

アップルさん、時代に合わせていろいろバージョンアップしてますね💛

 

アオハルクリニックも時代に合わせてバージョンアップできるよう頑張ります!!

 

 

アオハルクリニック  YouTube

アオハルクリニック形成外科 instagram

アオハルクリニック美容皮膚科 instagram

アオハルクリニックFacebook

LINE限定でお得な情報を配信中ですLINE(月に3回配信)

↓ こちらをクリックして友だち追加

友だち追加数

↓ こちらのQRコードを読みとって友だち追加