スタッフブログ トップ > 清潔感が大事!40代以降の男性におすすめの美容施術

清潔感が大事!40代以降の男性におすすめの美容施術

こんにちは看護師Lです。

今回は、40代以降の男性おすすめ美容施術です。

最近の男性は、美肌男子なんて言われているように女性と同じくらいお肌に気を使っていたりしますよね。

40代以降になると、男性もシミやそばかす、シワなど気になってくる方も多いのではないでしょうか。

当院にシミの悩みでいらっしゃる患者様も多いですが、よく見るとしみだけではなくイボも混在していることが多いです。

シミとイボでは治療方法が異なります。

シミはQスイッチルビーレーザーを使用し、シミをかさぶたにしてはがしていきます。

かさぶたの状態は10日から2週間続きます。

その間は、とにかくかさぶたがはがれないように過ごしていただくことになります。

かさぶたが長く皮膚についていればついているほど、シミ取りの成績が上がります。

ですので、バンソーコーを貼って過ごしていただくのがお勧めです。

かさぶたがはがれた後は、ピンク色の皮膚になり、徐々に他の肌の色となじんできます。

しかし、日本人は、色沈をおこしやすく2人に1人くらいの割合で、1か月後くらいに色沈で、色戻りのようになります。

こちらの色沈は、しっかり日焼け止めを塗ったり、摩擦を避けるなどしていただければ、皮膚の代謝とともに薄くなっていきます。

あまり色沈が濃く出る場合は、美白剤をお出しすることもあります。

半年後くらいには、他の肌色となじんでいることがほとんどです。

 

イボは、削っていかないと取れませんので、炭酸ガスレーザーを使用します。

大きいイボに関しては、麻酔の注射を打ちますし、小さいぷつぷつしたイボは、麻酔クリームを塗って痛み対策をしてから処置を行います。

大きいイボの処置後は透明なテープを10日から2週間、皮膚が上皮化するまで貼っていただきます。

小さいぶつぶつしたイボは、上皮化するまで軟膏を塗っていただきます。

こちらの回復は、大きいイボよりは、少し早めになります。

上皮化したらあとは、数か月で他の肌の色となじんでいきます。

お肌から色みがなくなるだけでかなりトーンアップしたように感じますよ。

 

イボやシミをとった後は、お肌のざらつきやくすみを改善する治療をおすすめします。

こちらに関しては、また別の機会にご紹介させていただきます。