矢沢医師ブログ トップ > ボトックス注射 > 顎ボトックス(オトガイボトックス)だけで、ここまで顎の形が良くなった!!

顎ボトックス(オトガイボトックス)だけで、ここまで顎の形が良くなった!!

先日、顎先(オトガイ)にボトックスを打ったら、(例のごとく、自分で)

まるでヒアルロン酸注入したかのごとく、顎の形が良くなったのでシェアします‼

顎先にご注目ください🧐

顎先が出てませんか⁉

横から見た時、輪郭がとてもきれいに見えます。

心なしか、顎下のたるみも少し改善したような・・・🤨

 

ヒアルロン酸注入で顎を形成すると、皮膚が前に引っ張られるので、顎下のたるみが改善されますが、ボトックスでも同様の効果が期待できるのですね。

 

正面はこちら。

 

 

前の写真は、家で急に思いついて撮ったので、すっぴんで(眉だけ書いた)、しかも飲酒後で、お見苦しくてスイマセン😅

 

私はもともと顎骨が小さく、歯が前に出ている骨格。

このような方は、唇を閉じづらく、普通よりオトガイ筋を収縮させて唇を閉じようとします。

そのため、おばあさんのような梅干ししわが出やすくなります。

(加齢により顎骨は萎縮してくるので、年を取ると、梅干ししわが出てきます)

ちなみに、現在アオハルクリニックで、歯科矯正中~😙

 

上の写真でも、普通に口を閉じようとしただけで少し梅干ししわが寄っています。

 

このような骨格の方は、日本人には多いですね。

横から見ると、オトガイ筋を過剰に収縮させているため、顎先がつまったように短くなってしまいます。

 

このような方には、顎先ボトックス(オトガイボトックス)が非常に有効です😉

⚠梅干ししわの改善だけでなく、

つまった感じが取れて、まるでヒアルロン酸注入したように顎の形が出来てきます⚠

私のように、オトガイ筋の収縮が強い方は、ボトックスだけでも形が良くなる方もいますし、

もちろんさらにヒアルロン酸注入して、顎先を前に出したり、下に伸ばしたりすることも可能です。

 

ちなみに、

オトガイ筋を収縮させているところです。

梅干ししわが改善しています。

 

しかし、ボトックスの効果は3,4か月~6ヵ月くらい(個人差があります、筋肉の収縮の強さやボトックスを使用する量にもよります)なので、薬が切れると戻ってしまいます。

ヒアルロン酸の場合は1年以上は持続します。また筋収縮が多い箇所はヒアルロン酸の吸収が少し早くなる可能性があるので、オトガイ筋の収縮が強い方は、ボトックスとヒアルロン酸の併用をおすすめします。同日に施術も可能ですし、ボトックスをしてから後日ヒアルロン酸でも可能です。

 

このような骨格の方は結構多くいらっしゃいますが、横顔って自分で見えないので気づかない方も多いのかもしれません😱

診察中に写真を撮ってお見せして、ご指摘することもあります。

 

ぜひ、横顔チェックしてみてください❗

 

治療についての留意点

お顔の施術の場合
1 施術時間 20分程度。
※部位によって異なります。
2 回数の目安 1~数回
※ 効果は3~6ヶ月持続します。(個人差があります。)
3 ダウンタイム ♦メイクをしてお帰り頂けます。
♦針跡が2〜3日残る場合があります。
4 治療に伴うリスク ♦額や眉間などに注入した場合、注入した部位がはれぼったい感じや、眉毛が上がったり下がったりした感じ、眼囲の腫れ、まぶたが重くかぶさった感じ、一時的な表情の変化、また、額が締め付けられるような頭痛を感じることがあります。このような症状はかなりの個人差がありますが、1週間~1ヶ月ほどでなくなってきます。
♦注入部分に内出血を起こす場合があります。
♦効果の持続は3~6ヶ月で、その間引っ張られるような感覚を感じることがあります。
5 治療できない方 妊娠中、および産後6ヶ月以内の方 / ボツリヌス菌による食中毒既往のある方
/ 女性は、最終投与後2回の月経終了まで、男性は投与中及び最終投与後少なくとも3ヶ月は避妊してください。

治療価格の目安

顎ボトックス 33000円