スタッフブログ トップ > 六本木牧場

六本木牧場

こんにちは、看護師のOMです。

先日、六本木ヒルズアリーナが1日限定で牧場になりました😊

6月の牛乳月間のイベントとして毎年開催しているそうで、今年で5回目だそうです🐄

「日本の酪農家と触れ合いながら酪農を見て・知って・楽しめる」というコンセプトで、手作りバター教室や模型を使用した搾乳体験、紙芝居などが行われていました。

等身大の牛の模型が数体あり、息子は「もーさんがいる!!!!」とアリーナ内を走り回って大喜びでした😆

牛のエサの藁を投げたり寝転んだりと、都会だとなかなか体験できないブースもありました🌞

 

ご当地牛乳や全国の牧場アイスクリームも販売しており、クリニックのスタッフに美味しそうなアイスクリームをお土産にして、色々な味をみんなで食べ比べしました😍

ミルクアイスのような白肌を目指して、日焼けしないよう気を付けましょうね🍦🐄🍦

 

LINE限定でお得な情報を配信中ですLINE(月3回配信)

↓ こちらをクリックして友だち追加音符

友だち追加数

↓ こちらのQRコードを読みとって友だち追加♪

 

Facebookやってます↓クリニックの日常を公開中↓

アオハルクリニックFacebook

 

【日曜診療日】

6月 17日 24日

7月 8日 16日(祝) 29日