スタッフブログ トップ > 最高の健康食!?ウナギ

最高の健康食!?ウナギ

こんにちはIです。

 

先日、久しぶりにうなぎを食べに行きました!

なかなか食べに行く機会がなく、念願のうなぎです。笑

 

 

ウナギは、ビタミンA、ビタミンB1・B2、ビタミンD、ビタミンEが豊富で、ミネラルでは亜鉛、カルシウム、脂質にはDHA、EPAも豊富に含まれていて、体の表面のぬるぬるした部分にはムチンという胃腸の粘膜を保護する成分が含まれているそうです。

 

最高の健康食ですよね💛

 

この栄養素の中でもビタミンAに今回は注目。

ビタミンAは皮膚や粘膜のうるおいを保つ・視覚障害の予防・カロチンの吸収を助けるなどの効果があるといわれています。

また、風邪の抵抗力をつけたり、細菌感染から体を予防するような働きももっています。

ビタミンAが欠乏すると、生殖機能が衰え精子の量が不足してくる、成長が抑制されるなど、様々な障害が起きてきます。

うなぎ100gにビタミンAは5000IUです。これはチーズの約4倍、たまごの約6倍あるそうです。

一日に必要なビタミンAを蒲焼一人前でまかなえます。

 

ですが、私はシンプルに、美味しいのでウナギが大好きなのです💛

 

今回は房総の方でいただいてきたのですが、かなり好みのお味でした。

 

また、食べに行きたいと思っています💛

 

AOHAL形成外科はInstagramでもページを開設しました。

美容皮膚科同様よろしくお願いします。

YouTubeでも動画閲覧可能です。

アオハルクリニック形成外科 instagram

アオハルクリニック美容皮膚科 instagram

アオハルクリニック  YouTube

アオハルクリニックFacebook

LINE限定でお得な情報を配信中ですLINE(月3回配信)

↓ こちらをクリックして友だち追加

友だち追加数

↓ こちらのQRコードを読みとって友だち追加

Facebookやってます↓クリニックの日常を公開中↓

アオハルクリニックFacebook