矢沢医師ブログ トップ > ボトックス注射 > 先週のボトックスの効果。自然でいい感じ♡

先週のボトックスの効果。自然でいい感じ♡

先週のボトックス注射の経過報告ですグッ

ちなみに、顔の筋肉ってこんな感じになっているのですよ。

各筋肉に効かせることによって、しわを予防するだけでなく、小顔にしたり、口角を上げたり、眉の位置を変えたりすることもでき、とても応用範囲の広い治療ですポーン

では、早速、結果発表~クラッカー

  右矢印   

  右矢印  

 

 

眉間も額もしっかり筋肉の収縮が抑えられていますねウインク

 

眉間と額のシワが無くなったので、目尻のシワが逆に気になりますね。

目尻にも打とうかなニヒヒ

 

「ボトックスすると表情が無くなるので」、と躊躇される方が多いのですが、

注射する位置や量を慎重に行えばそのような事は通常起こりませんのでご安心ください。

 

筋肉が収縮を繰り返していると、徐々に皮膚にシワ(折れジワです!)が刻まれてきます。

紙の折り目と同じように、一度折れジワとなってしまうと治療しても簡単にはなくなりませんガーン

 

なので、折れジワが出てくる前に予防的にボトックス治療を行うことをお勧めします。

 

日々頑張っているとどうしても無意識のうちに目元に力が入ってしまい、目周りに疲れが出ませんか?

目周りの筋肉を使い過ぎていると、頭痛や肩こりの原因にもなります。

これらもボトックス治療で和らげることができます。

 

顔ヨガやフェイスエクササイズといった顔の筋肉を過剰に動かしたり引っ張ったりするセルフケアというものがあるようですが、私としてはあまりお勧めできませんえー?

 

筋肉を使い過ぎるとシワが増えますし、繰り返し皮膚を引き延ばせば組織が緩んでたるみをより助長すると考えられるからです。

 

私は最近、人に見られてない時には、極力顔に力を入れず脱力させた無表情を作ること意識しています。

こんな感じで  

 

ひどい顔になりますので、あくまで一人でこっそりとやりましょう合格

 

 

 

 

治療内容:A型ボツリヌス毒素(ボトックス注射) 眉間 額

リスク・副作用:♦額や眉間などに注入した場合、注入した部位がはれぼったい感じや、

眉毛が上がったり下がったりした感じ、眼囲の腫れ、まぶたが重くかぶさった感じ、一時的な表情の変化、また、額が締め付けられるような頭痛を感じることがあります。このような症状はかなりの個人差がありますが、1週間~1ヶ月ほどでなくなってきます。
♦注入部分に内出血を起こす場合があります。

♦効果の持続は3~6ヶ月で、その間引っ張られるような感覚を感じることがあります。

価格:眉間 初回 30,000円  2回目以降 40,000円  額 初回 40,000円 2回目以降 50,000円

問い合わせ先電話番号

03-5786-1152

※この治療は自費診療です。

※施術の結果には個人差があります。

※2018年5月時点の価格となります。価格は全て税抜きです。

※治療の詳細はHPの各施術ページでご確認頂けます。