矢沢医師ブログ トップ > 旅行・遊び > あなたの知らないハワイ お勧め!コンドに泊まってハワイに暮らす

あなたの知らないハワイ お勧め!コンドに泊まってハワイに暮らす

わたしにとって、ハワイは第2の故郷(第1はモルジブなんでね)。

コロナ渦の2021年を除き、実は毎年行っています。

ハワイに行ったというと、皆、第一声は『高い?』ですが、現地ではいちいち円に換算しないのがコツ😏

びっくりするのは帰ってきてからクレジットカードの請求の時だけで!

 

2018年から定宿にしているのが、

2018年2月8日のブログでも書いている『Sans Souci』という、カイマナビーチに建つコンドミニアム。

こちらはワイキキから徒歩20分くらいと少し離れているので、日本人はもちろんのこと、観光客にもほぼ会わないのがよい。

お隣はヒロミさんなど大御所が所有のコロニーサーフ(サンセットで有名なミシェルズというレストランで有名)、会員制カヌークラブなどで、すれ違う住民もひと味違う。

近くの高級住宅街からサーフボード担いで出てくる若者、若いのになんでそんなに金持ってるのか⁉などと言いながら散策するのも楽しい。

 

この辺りは、ゴールドコーストと呼ばれ、1950-1960年代に建てられた物件なのですが、

ワイキキ中心地の有名なホテルたちとは比べ物にならない程、とにかく海が近い🌊

オンザビーチはもちろんのこと、もはや水上というくらい海にせり出している❗

昔に建てられたからこそ海に近い、希少な物件なのです。

 

目の前は海、後ろはダイヤモンドヘッドとカピオラニ公園、サンセットもバッチリ見える、というベストロケーション🌊

 

ちなみにサンセットはどこからでも見れるわけではなく、ワイキキ中心地からは離れた、この辺りか反対側のアラモアナ付近ですのでご注意を。

 

ワイキキの喧騒から離れ、観光客やホテル従業員に会わないと、ホントに暮らしているような感覚。

目の前のカイマナビーチでは、サーフィンもできるし、なんとまた今年もモンクシールが来ていました。

 

いつかハワイに長期滞在か、2拠点生活などしてみたいのですが、

ハワイに1年留学してた友人は、二度とハワイに行きたくないと言っていました。新しい😮

結局ハワイには気候しかないと。食事が合わなきゃ暮らせないそうです。

是非とも、その領域にまで達してみたいものです。

部屋から見えた完璧な虹🌈