小柳院長ブログ トップ > ヒアルロン酸 > 怒涛の12時間ヒアルロン酸注入

怒涛の12時間ヒアルロン酸注入

Allergan 社

グローバル製薬会社のひとつです

ここ数年、「アラガン ファカルティ」の役割をご依頼いただき、

日本の美容皮膚科発展のため、はりきって活動しております。

アラガンという社名になじみがなくても、、、

厚労省認可の「ボトックスビスタ」や、ヒアルロン酸注射剤「ジュビダーム」という製品なら、みなさんおなじみのはず!

 

そして、、、

厚生労働省から脂肪減少装置として承認を受けた「クールスカルプティング」も、アラガンです!

正確には、メーカーのゼルティック社を、こないだアラガンが買収したの。

 

クルスカは、アオハルでも定番の治療機。縁があるわ〜

アラガンファカルティの活動に、より一層、力が入ります。

 

そして昨日、、、

アラガンのヒアルロン酸「ジュビダーム」に関するファカルティとしてのミッション

 

ヒアルロン酸注入治療は、海外では日本よりはるかに積極的に行われており、スーパーエキスパートのドクターも何人かおられるのですが、

そのお一人

Dr. Peter Peng↓↓

による、注入技術伝授のお手伝いです。

 

 

お手伝いというのは、

いかにスーパードクターでも、日本国内では医師免許がなければ治療行為ができない

そこでなんと私が、Peng先生の手技を再現し、それを録画する。

というムチャブリなの〜

 

無茶苦茶緊張した〜〜😱😱💦

でも、この際Peng先生になりきっちゃおう!とばかりに超集中したので、ものすごく勉強になりました💪🏻🧠

 

その特訓と撮影で、8時間、、、🕰

 

さらにその後、ファカルティのドクター10人での勉強会とミーティング

 

そこには、アオハルのMチーフが、わたしの介助と応援のために駆けつけました。ありがとう〜〜!!

やっぱりアオハルスタッフと一緒だと落ち着く〜😚

甘えん坊院長で〜す🤗 どうみてもMチーフのほうが頼れるプロ顔

ということで、朝8時から夜8時まで、12時間

ヒアルロン酸注入の勉強漬の一日でした!

 

ヒアルロン酸注入のやり方は、より効果と安全を求めて、いまでも日々進化しています。

たんなるシワ埋めの注射でしょ?って考えて、最近の動向を知らないドクターは、ちょっと古い、、、

 

いまのヒアルロン酸は、

顔全体の輪郭を整え、雰囲気を良くし、なおかつ表情の邪魔にならないようにできるのがスタンダード。

解剖学、力学、美的センスなどなど、注入ひとつでも、かなりのトレーニングと、色々な「目」が必要なの!

 

これからも、アオハルご来院の皆さまのため、美容皮膚科発展のため、がんばります✊🏻