矢沢医師ブログ トップ > 日焼け対策 > 見よ! これが本物の物理的遮光だ!

見よ! これが本物の物理的遮光だ!

さて、梅雨雨も明けて、夏本番晴れ

 

これからドクロ恐ろしい紫外線ドクロの季節になりますね。

 

以前のブログの続き、

日焼け止めよりも私が重視している、
物理的遮光についてです!!

 

みなさんが想像する、サングラス、帽子、日傘・・・と、ここまでは普通です。

 

!!見よ!!

 

ポーンポーン私の完全遮光スタイルは、これだポーンポーン

下矢印

下矢印

下矢印

 

日傘、つばの広い帽子、サングラス、フェイスガード(マスクより頬の外側まで覆えます)

ネックガード、もちろん長袖、手袋、タイツ

と、どこの皮膚も露出していませんキラキラ

 

『ミスターX』スタイルです。

ミスターXとは、藤子不二雄Aのプロゴルファー猿に登場する、影のゴルフ界を仕切る謎の人物。

その正体は誰も知らない・・・

 

 

ここまでやるのはかなり怪しいので、相当やる気のある人にしかオススメはできませんが。

 

私は日焼け止め、化粧下地、ファンデーションなど、普段は全くつけないので、

ここまで徹底してやっています。

 

さすがに人と一緒の時や、おしゃれスポットでは気が引けますが、

家や職場から最寄り駅までくらいだったら、このスタイルです。

(六本木ヒルズでこのスタイルもいかがなものかと思いますが)

 

ちなみに、私が愛用しているのは、遮光100%ロサブランのものですウインク

デザインのかわいいものもありますので、、取り入れやすいと思います。

興味のある方はどうぞ。

 

すでに使っているものも、どうせなら遮光100%にしませんか?

 

ただし、遮光100%とは、まったく紫外線を通さない、すなわち空気も通しませんびっくり

だから非常に暑い炎、サウナスーツのよう。

フェイスガードは息ができませんドクロ

日傘は普通のものよりも涼しいですよ~

 

老化の原因の8割が紫外線なんですポーン

逆にいうと、頑張ればかなりの部分を防止できるということですねキラキラ

 

しみ、たるみはできたら、簡単には治りません。ていうか完全には治りません。

お金もかかります出費

 

光老化の恐ろしさは、美容に携わっているので身に染みてわかっています

 

できる限り、防止しておくに越したことはないと思いますOK