矢沢医師ブログ トップ > 旅行・遊び > ハワイ『フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ』

ハワイ『フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ』

空港からレンタカーで30分(ワイキキから車で45分)🚙🚙

1日目のホテルは『フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ』

アウラニ・ディズニー・リゾートのお隣。

コオリナ地区は高級ホテルやコンドミニアム、ゴルフクラブやラグーンなど様々な施設があり、開発が進んでいる注目のリゾート地域です😘

 

到着すると、レイをかけてくれて、テンションが上がる🤙🤙

そそくさとチェックインを済ませ、

まずは、コロナ騒ぎの中、無事に日本を脱出できたことを祝い、乾杯🍺

 

『MINA’S FISH HOUSE』にて、素晴らしい天気の中、ビーチを眺めながら、豪華にロブスターや牡蠣をいただく🍴

断然昼間のテラス席がオススメ。(一応屋根ありの方を選択。)

 

メインプール。

 

こちらは、酒を飲みながらプールにつかれる🍷というアダルト専用プール。

マダム達が派手柄のビキニパンツをもっこりさせた若いイケメンをはべらせて、じゃんじゃんグラスを空けており、すごい楽しそう。

どういう関係性なのか?興味津々。

我々日本人にはやや肌寒く、1杯で退散。

 

お部屋はこんな感じ。

広さは十分。

 

バルコニーからの眺め。

 

ホテルの全容はこんな感じ。

丸いのがメインプール。奥に見えているのがアダルトプール。奥のラグーンはディズニーの敷地。

 

サンセットもギリ見えた😌

 

ディナーは、人気の『NOE』で。もちろん外の席をリクエスト。星空の下で食べる最高のひととき。

盛り付けや味もよかった。

 

レストランを予約する際にアニバーサリーかどうか聞かれることが多かったのだが、この場合とりあえず(なんの記念日でもなくても?)、YESにしておくのがよい。ちなみに我々は結婚10周年ということにした。(ホント)

❤❤ただでデザートをくれました❤❤

他のレストランでもただでデザートくれましたよ!!(くれないところもあったが)

 

朝yogaもあり❗参加者がまあまあ多くて、さすがハワイに来る人は意識高い系?(モルディブではあまりいない。)

敷地内をランしている方もいる。

 

朝食はプールサイドで。ついついビュッフェを選んでしまう。

 

こちらのホテルは、子供が少なく、落ち着いた雰囲気で良かったですが、敷地がそれほど広くないので、そんなに連泊しなくてもよいのかな。

このマップを見ると、3/4はディズニーに占領されており、1/4がフォーシーズンズという感じなのですね。

 

ホームページの写真とはかなり違った印象だが・・・。