矢沢医師ブログ トップ > 旅行・遊び > アマネム amanemu 宿泊記

アマネム amanemu 宿泊記

ひさびさの、旅行投稿‼‼

アマンリゾーツは世界21か国で33の施設を保有する、ラグジュアリーリゾートの最高峰。

日本には東京、京都、伊勢志摩の3か所にあります。

今回、伊勢志摩にあるアマネムに滞在してきましたのでご紹介しま~す🤑

 

 

賢島駅には当然ホテルからのお迎えが。到着日はあいにくの雨にて、車の外観は写真取れず。

最高級のレクサス😌 中もラグジュアリ~

ちなみに、アマンクラスになりますと、レクサスの方から車を提供されるらしいです。

そりゃあ、日本のみならず世界中から金持ちが来るんですから、いい宣伝になりますよね。海外のお客様からもレクサス好評だそうです。

 

まずはレセプションでチェックイン。

カートで客室へ。

 

私が泊まったのは、ナギスイート、英虞湾を望む客室です。

 

石造りの浴室。部屋の風呂も温泉だそうです。

アメニティはお上品なヒノキの香り。もちろん2ボール。

広いクローゼット。電気が暗くて用意がしにくいのが惜しい・・・

 

ウェルカムアメニティのあおさせんべいがとてもおいしかった。(アマネムのネーム入りのお土産は高い!けど、同じものがネットで買えるらしい)

部屋からの素晴らしい景色。パノラマで載せられないのが残念。

 

レストランは1カ所。すべておいしかった😋

 

 

天然温泉の屋外温浴施設、サーマルスプリングは水着で入ります。

本来はスパの前がおススメだそうですが、雨だったのでスパとは別に翌朝に。

 

アマンでは、サービスが超一流とのこと。

スタッフの方の気さくで気取らない、かしこまりすぎない接客に好感。

チェックアウトの時にカートで迎えに来てもらえるように、朝食後に送ってもらった際に若いスタッフにお願いしたら、またその時に連絡くださいとのこと。

直前に連絡するのがめんどくさいから今頼んでるのに、イケてないなあ・・・まあ、若いスタッフだったから仕方ないか・・・(我々も寛容になっている)

と話していたら、数分後に戻ってきて、後で連絡しなくてもよいです、とのこと。

おそらく、すぐ上司に確認したのでしょう。素晴らしいリカバリー😜

 

広大な敷地の中は、このような道が続きます。

道すがらは草がぼうぼうに生えているところもありまして、

ある宿泊記では、高い金払ったのに手入れされてない草ぼうぼうの庭、と酷評されていましたが、

私の印象だと、あえて手入れしすぎない、自然を残しているのかな、と。

朝の散歩はとても気持ち良かったです。

 

ホントは連泊できたらいいですけど、高いから、そこまではしないかな。外国の大金持ちは長期滞在して、ここに泊まりながら観光したりするようですが、もったいなくてできないな~。コロナで海外旅行できないのでこの値段でも泊まりましたが、海外旅行できるのならわざわざ来ないかな、という感想。

客層も、若い白人の美人ナニーを連れたアジア人富豪ファミリーとか、普段泊まるホテルだと見ない光景。ナニー連れの奥さんは疲れてない、隣にいた日本人のファミリーは奥さん小奇麗にしてたけど子疲れしてるように見えたなぁ。とか・・・あくまで私の想像です🤭

 

ただ雰囲気は海外のリゾートのようで、とてもリラックスできました。

こういう雰囲気のリゾートって確かに日本にはあまりないです‼‼