小柳院長ブログ トップ > スポーツ 運動 > 渋谷・表参道 WOMEN'S RUN アオハルユニフォーム♪

渋谷・表参道 WOMEN'S RUN アオハルユニフォーム♪

3月2日(日)

渋谷・表参道 WOMEN’S RUNに向け、“装い”の準備は整ってきました~チョキ
{FB553C77-41A8-4A81-8BB4-7F9D54DC6FEC:01}
チームアオハルのみんな~、肝心の“走り走る人の準備は、どうなの~?!
最近、練習の頻度が減ってない?
心配だな~、、、
ところで私、写真に↑デカデカと写ってますが、ただの応援団で~すにひひ音譜
当日、このTシャツの女子たち女の子を見かけたら、ご声援お願いしますラブラブ
今日も終日冷たい雨雨&雪雪の結晶ですね。
診察室からの眺めもどんよりしょぼん
{3F1D5B9C-2C36-4C57-9034-70489ED8462C:01}

こういう日の私のオヤツは、蜂蜜入りホットミルクコスモスです。
脳内物質セロトニンで、幸せな気持ちになって、睡眠ホルモンメラトニンで、夜はぐっすり寝たいんだもんヒツジ
{9D7291A2-B0E8-45E6-B7E3-4D07AF6E3FFA:01}
入眠と睡眠維持に欠かせないホルモンはメラトニンです
そのメラトニンの材料は、幸福物質と言われるセロトニン
セロトニンの原料は、必須アミノ酸のトリプトファンで、牛乳にはそのトリプトファンがたっぷり含まれています。
さらに蜂蜜は、トリプトファンの吸収を良くするんです。
常にこんな事ばっかり考えて、自分の行動に理由付けする感じ、いつからの習慣だろうべーっだ!。でも、知りながら摂取すると、効果も倍増する気がします。単純ですねグッド!
ちなみに、牛乳より豆乳の方が、トリプトファン含有量高めです。