小柳院長ブログ トップ > スポーツ 運動 > スポーツの秋も佳境!原英莉花プロのロッカーの隣!?

スポーツの秋も佳境!原英莉花プロのロッカーの隣!?

11月の中旬は気温が高かった

スポーツの秋も佳境!

珍しく、ゴルフ2ラウンドしちゃいました

 

1ラウンドめ

故郷・福岡の知人のおかげで

メジャートーナメントを開催したばかりのコースで、プレイできたの✌️

 

10月に日本女子オープン選手権の舞台となった

ザ・クラシックゴルフ倶楽部⛳️ 福岡県宮若市

 

まだ、看板もそのままで

これは、うれしいでしょ!

九州での女子メジャー開催は、32年ぶりだったんですって。

 

ロッカーは、なんと、チャンピオン原英莉花選手が使ったお隣😀✌️

こんなこともうれしい〜

そして

最高のお天気☀️

紅葉もきれい

↓↓ニコニコアプローチ画像

IMG_5430

と、いいことずくめ!!?

 

実は、、、

超・超・腰痛だったの😭

 

 

はっきり言って、車の乗り降りすらも痛かった。。。

でも〜メジャーコースでのラウンドをキャンセルするわけないじゃん

意地でもやるわ❗️

 

案の定、ラウンド中は思いっきりスイングできずOB連発〜😫

そんな状態でも家にいるより気分いい。ゴルフ場の魔力ね。

がんばって18Hやり抜きましたよ👊🏻

 

最後に看板の前での記念撮影も外さない

実はこのポーズの時、腰は大泣きしてたの😅

クラブハウスでも記念撮影

 

またいつか、体の調子のいい時に行きたいな〜😆

 

その後、自分なりに、腰のリハビリがんばりました

低周波治療器を腰に貼って、

診察室でも腹圧かけて座って、、、

 

なぜなら

次のラウンドが待っていたから!!

意地でもキャンセルしたくない😆

 

そして1週間

なんと

腰痛は、おさまったのです!!感涙ぴえん

 

2ラウンド目

静岡県裾野市のファイブハンドレッドクラブ

またもや超良い天気☀️☀️☀️

暑いくらい😵

紫外線だけじゃなく赤外線も可視光線もカットできる日焼け止め

アオハルリペルUV

をカラダ中に塗って、

ヘリオケアのんで、

 

半袖・ミニスカでラウンドしました〜😄

11月というのに、元気な小学生のようでしょ!

 

腰痛さえなければ、ビッグドライブ・衣吏子 復活!

ご一緒したお兄さま方に負けずに、ブイブイ飛ばせたよ〜😎✌️

あ〜気持ちよかった〜😆

だからゴルフってやめらんない

感染拡大防止の観点からも、密をしっかり防げるスポーツです。

(ゴルフ場のみなさまも、対策を徹底しておられます。感謝)

 

こちらのゴルフ場ランチも、おいしかった〜😋

牛タンシチュー🍴

 

やっぱりわたくしは、典型的な「ホモ・ルーデンス(遊ぶヒト)」。

(「ホモ・サピエンス(賢いヒト)」じゃないのかも?)

 

全力で遊べるからこそ、みなさまとご一緒するお仕事も、全身全霊で取り組める!

全力で遊ぶという目標があるからこそ、腰痛もおさまる!

これからまたいっそう厳しくなる日々にたちむかう元気と勇気を、注入してもらえました。

 

 

 

https://aohalclinic.jp/sejutsu/prp_hair_growth