小柳院長ブログ トップ > スポーツ 運動 > 腰痛対策!お馬さんとエムセラ

腰痛対策!お馬さんとエムセラ

慢性腰痛が、すこし良くなりました!

それも「お馬さん」と「アオハルエムセラ」のおかげで!!

 

 

ただ座っているのではなく、

「アオハルエムセラ」施術中のわたくし↓↓↓

 

先日、急に「秋の風」を感じたくなって🍂

思い立って、お馬さんに会いに行きました〜

 

 

何度かブログにも書いた、

大好きな九州の「久住高原(くじゅう)」

 

 

最高にきれいな夕陽〜😌

そして

優しいお馬さんにお散歩に連れていってもらう🐎

 

 

むっちゃくちゃヒーリング❤️

サイコー過ぎて、涙がでる😭

身も心も洗われて、、、

 

ここで意外なことが!!!!!

お馬さんの背中で1時間

ぎゅ〜っと自分の「体幹」を使って、姿勢を維持

 

そしたら、、、

 

なんと、慢性腰痛が楽になってた❣️

すごいありがとう😭

 

 

そして

アオハルに戻ってからも

「エムセラ」に座って、骨盤底筋に信号を送り続けたところ、

 

 

腰痛がひどくぶり返すことなく、

じつに快適に過ごせております

秋も深まってきましたね〜

わたくしの乗馬は、まだ「体験」レベル。

先生の馬のあとについて、ゆっくりポッコポッコと歩いている いわゆる「なみあし(常歩)」の、それも超遅いウォークです。

来年は、一段階速い「速足(はやあし)」=トロットができるようになりたいなあ😊