小柳院長ブログ トップ > スポーツ 運動 > GWの乗馬練@小淵沢

GWの乗馬練@小淵沢

わたくしのGW日記

乗馬練習しました!

生まれてはじめて小淵沢(山梨県北杜市)に行った

「馬のまち」

中央道の小淵沢インターおりたら、いきなりこれ

 

おーーー

やる気でるーーーー

 

乗馬クラブ到着🚗

標高1,000メートルの馬場

八ヶ岳!

気持ち良すぎる!!

猛烈な太陽光線☀️

AOHAL リペルUVクリームを塗りまくって

練習練習🐴

足首とふくらはぎの動きを詳しく教わりました

めっちゃ上達した気分😆😆

気分って大事ー

乗馬練習一日目終わり

上機嫌でホテルへ

 

このホテルもめちゃくちゃ気持ちよい

山梨県の超名士・中村和男さんがオーナーの

「ホテル&キース・ヘリング美術館」

キースさんは、今年のはじめに六本木ヒルズ森美術館でも展覧会してました

 

さて中村和男さんは、

あの高脂血症のお薬「メバロチン」の開発チームにいた方

その後独立して製薬サポート会社・シミックを起業

いまや山梨県を代表する企業ですよね

地元への貢献がすごくて、小淵沢のどこへ行ってもみなさん口をそろえて

「中村社長が、、、」

「中村社長のおかげで、、、、」

って尊敬のされ方がすごいの😮

 

この日は5/4

たまたまキース・ヘリングの誕生日

(もちろんわたくしは存じません🤭)

美術館で、プレゼントいただいちゃった🎁ラッキー✌️

クリニックの3番処置室に飾ることにしよう

ホテルと美術館の間の広大な庭

きれいすぎて、、、、

そして夜ごはんのレストラン

なんと中村和男さんご本人が同じ空間で食事なさってました

いいエナジーを吸わせていただいた気がします〜😆

気分大事〜‼️

 

熊さん

 

翌日の乗馬練習2日目

外乗🐴

森の中を2時間半ライディング!

スタート早々に鹿🦌に遭遇

そのときの馬の焦り方がすごくて🤣びっくり

この馬さんたちまいにち外乗してるのに、、、それでもシカが怖いのか

その後も、足元の黒い土嚢や、枯れた小川にも猛烈にビビって急に踵を返したり飛び跳ねたり

ほんとに馬は繊細なのね

乗ってるわたしの身にもなってよーー💦笑

 

さらに、すれ違ったよそのクラブの馬に欲情しちゃったり❤️

馬のいろんな性質を体験させていただきました!

ふーーー楽しかった😄

馬さんもっと練習しよーっと

 

YouTubeに出演しました!

『GENEO Xについて』

ぜひご覧ください🙏

https://youtu.be/QTDSpr8IUR8?si=uepL_kiYW0GvDZT0