小柳院長ブログ トップ > トラベル > 夏休み 避暑地でストレスフリー

夏休み 避暑地でストレスフリー

お昼なのに気温21℃ おとめ座


{30B2382A-17DE-4157-A2B4-6FE5D7A4E0EE:01}


夏休み

女医友たちと軽井沢に来てま~すあじさい


{873CAE92-B052-4C9A-9D6D-569ED45D648C:01}


快適~~~霧

ストレスなんか飛んでいけ~~~

森林浴で、交感神経/副交感神経のバランスが、副交感神経に傾く。つまりリラックスするということが証明されています。
その結果血圧も安定します。ストレスホルモンと言われているコルチゾール値も下がるそうですよ。

私のような交感神経‘超’優位型人間にとっては、こんな夏休みはとっても大事ドキドキ

またしても、あ~だこうだと言って、
頭で休暇をとってま~す(笑)オバケ

さてさて、森の中のレストランへ。
大麦料理が出たよ。
旅先でも頂けて、満足。旅行中はつい暴飲暴食しちゃうから、たっぷり食物繊維を摂っておかないとね。

{3C9900D3-CA1E-45EA-973D-41C4A6207BA6:01}


東銀座ウェルズクリニックの植村冨美子先生(↑右から2番目)が、この旅をセットしてくださいました。


{D22415C0-8F61-414C-BFE8-E7A6F91ACAB1:01}


あ~~~気持ちいい天使
みんな笑顔です天使天使天使

{D0856030-042C-4DDE-A2B2-B1656716A5ED:01}


子どもたちも4人参加。
みんな元気いっぱい音譜

ママのお仕事姿を見て育ち、本当にみんな賢くいい子たち。
この中にも、医者になりたいって言う子がいるかな~。



あっ、そう言えば、森林浴前にちゃんとサンプロテクト飲んでお肌ケアも怠ってませ~ん晴れ

{4E632CD5-15F3-444B-91C0-6178BAAC7B6C:01}


ちなみにレストランは、
フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナhttp://s.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20011920/