小柳院長ブログ トップ > トラベル > 香港 勉強の合間に

香港 勉強の合間に

香港には美味しいお店がありすぎて、毎回選ぶのに苦労する!(笑)

今回は、行ったことのないお店に行きたい〜 と思って

 

1日目

ホテルのコンシェルジュに相談

 

Yuet Lai Shun粵來順

カジュアルな広東料理屋さん

人気の3皿 ど〜ん!!!

海老、蟹、貝

超美味しかった!!

 

2日目

誰に相談しようかな〜

、、、

学会会場で、隣に座っておられた香港人の Dr.Eric↓↓

この先生、驚くほど親切

おススメ料理店を私に尋ねられるや否や、ご自分の行きつけのお店に電話。

普通だったら予約は5日前までしか取れない人気店で、席を無理矢理確保してくれたの!

 

でうかがったのは

Sang Kee 生記飯店

写真は地味だけど(笑)、
本気ですごく美味しかったーーー😋
絶妙なお味付けなの!

Dr.Ericの親切っぷりが半端なくって、絶対食べるべき料理のメモをくれたうえに、

お店の人に予めその料理を伝えておいてくれてたの😆🙏

 

また、セミナーの合間に、香港の美容医療事情や、ご専門の毛髪に関する治療のお話もたくさん聞かせてくれました。これがまたタメになった〜

 

教訓:

海外の学会では、地元の先生に話しかけるべし😄!

 

3日目

Amber

ラストナイトは、フレンチ

10年連続ミシュラン2つ星、「世界のベストレストラン50」の中にも選ばれている名店

マンダリンのランドマークの方にあるの。

こんな感じの、超かわいいお料理たち

一つ一つのポーションはちっちゃいけど、9皿だったかな!?

超満腹で、、、

わたくしは最終的にデサールやプチフールを食べられなかったほど

素敵なシャンデリア

 

香港ブログの締めは、

香港開運スポットの写真🤲

香港公園の滝の裏がいいらしく、、

そこの空気をたっぷり吸い込み

そのあとのわたくし〜

テカテカ✨まんまる〜〜😆😆😆

この写真、ダウンロードしたらいいことあるかもよ〜🤗