小柳院長ブログ トップ > トラベル > 広島お好み焼き

広島お好み焼き

広島での日本皮膚科学会総会中、晴天続き〜

わたくし、あの世界遺産に行ったことがなく、がまんできずにちょっとだけお参りして来ました〜〜

そうです、

宮島 厳島神社⛩

ユネスコ世界文化遺産

平安時代、平清盛の命で今の荘厳な社殿の原型作られたんですね。創建はそのもっともっと昔の500年代だとか、、

最近は日本の気象状況も変化して、激しい台風やら高潮やらで社殿が何度も壊れては修復を繰り返しているそうです😢

やっぱり今も一部工事中でした。

でも大勢の観光客で賑わってました。

穏やかなお天気の中、神さまへ参拝できてよかったです!

夜は、初めての広島名物お好み焼き!

なんと2軒ハシゴしちゃいました😋

一軒目 がんちゃん

広島の歓楽街の奥深くのお店〜

調理の過程が繊細で素晴らしい!

2軒目 八戒

豪快で面白いおじちゃんのお店でした。

 

そして、広島の街は、ちょうどお祭り

とうかさん大祭

すごい人出で、活気に満ちていました。

広島は、素敵な街です。

平和に感謝です🕊