小柳院長ブログ トップ > トラベル > ホーチミン弾丸出張

ホーチミン弾丸出張

ベトナム ホーチミン

ホーチミンの美容皮膚科クリニックを訪ねてきたの✈️

 

かわいいスタッフの皆さま

ベトナムのみなさん小柄〜😉

てかわたくし、ここでも大柄〜

 

ベトナム、行って帰ってまいりました!

弾丸出張。

 

ベトナムは、ドイモイ(開放)政策から急速な経済成長をしている国

世界の国々がベトナムに投資。

日本は金額でトップだそうです。ほんと!?

 

わたくしは投資家でも何でもありませんが、急激に発展中の国と聞けば大変興味があります🧐

 

そういう国では、美容ってどんななの?

 

知りたい

 

 

キレイなカウンセリングルーム

ドクターの皆さまとシーフードランチ🦞

 

ドクターたちと、たくさんディスカッションしました🖋

 

ホーチミンには、外国資本のクリニックがたくさんあるの。

日本や韓国、タイ、シンガポールなど。

それぞれとても個性的。

東京では、ここまで個性的ではないとおもう。

ズバリ「外資丸出し」のクリニックって、日本では難しいのかも。

 

出張二日目

韓国系の美容医療セミナーに参加。

シェラトンサイゴンのバンケットルーム

めちゃくちゃ広いのに大入満員。

 

850人以上のベトナム人ドクターや医療従事者の参加があったそうなの。

ベトナムの勢いにも、韓国の勢いにも、

度肝を抜かれる出張でした〜

 

わたくしも東京で、世界で、

腕を磨いて、

知識をブラッシュアップして

超がんばるよ✊🏻✊🏻

 

勉強出張の最後に、、、

 

ミス・ベトナムさんとツーショット🤣

 

張り合ってません!!!