小柳院長ブログ トップ > トラベル > ホーチミン弾丸出張〜お食事編

ホーチミン弾丸出張〜お食事編

出張ブログの最終回は、「ご飯」編!

これは外せない(笑)

だって、ベトナム料理ですよ!東京でいただいても美味しいのに、まして現地でですよ!?

 

❶一晩目

Cục Gạch Quán クックガッククワン

ブラッド・ピッド&アンジー夫妻もこっそり食べに来たという隠れ家レストラン!

 

ホーチミン駐在の方に連れていっていただきました。

古民家を改造した、かわいいレストランなの💕

 

ベトナム家庭料理をいただきました😋🙏

「煮魚」やばい!すごくおいしかった!

 

❷二晩目

Xu Restaurant & Lounge スーレストラン

サイゴン・オペラハウスの近くなの

 

「モダンベトナム料理」

白人のお客さんばかりでした。ベトナム料理というより、ほとんど洋食っていう感じでした。オシャレ路線ね。

 

❸三晩目

Hoi An Sense Restaurant ホイアンセンス🥢

aohalclinicのInstagramに、ベトナム出張の写真を出したら、

「ここがおススメだ」と書き込み。

で、急遽予約した!

 

とても素敵なrooftop レストランでした

 

生演奏有り♫

お食事は、見た目もお味も最高〜💯💯💯

 

大大満足でした😍おススメに感謝感激です🤲

 

おかげさまで、幸せ満腹状態で、深夜便で東京に帰りました。

 

 

ところで、

初日は、ど早朝にホーチミン着🛬

時間を有効活用すべく、実はそのままゴルフに行ったの😆⛳️

3年前の出張の時も、ゴルフはハーフだけ連れて行ってもらったのだけど

 

今回は睡眠不足なのに「フル18ホールラウンド」

@ベトナムゴルフ&カントリークラブ

 

異常〜に暑かったけど☀️、

キャディーさんが一人に一人ついてくれるし、

広々としたきれいなコースで

すごく楽しかった!

 

ベトナムの急成長に刺激を受けた充実の3日間でした🇻🇳🇯🇵