小柳院長ブログ トップ > トラベル > 韓国ソウルでかき氷に鶏鍋に♡

韓国ソウルでかき氷に鶏鍋に♡

ソウル出張で食べた物特集〜

前回出張の時も行った、大人気の

明洞餃子

夏限定メニューになってました!

 

豆乳スープのクロレラ麺!

メニュー名は分からない😅

いい感じ〜

 

セミナーが終わって、くたくただったけど

夜9時から街へ〜

 

女医友と、気兼ねなくお夕食🌛🌔

ホルモン焼肉  ヨンタバル

わー

座布団みたいな焼肉〜😆

わたくし、マルチョウ以外のホルモンは大の苦手。

普段は絶対にいただきません😐

がしかし!

友人の勧めで食べたら、「おいしい!!」

むしろお肉よりも美味しかったです😀

韓国のホルモンはごしごし洗ってて、臭みがないんですって!

これは新発見でした〜

そ、し、て、、、

焼肉屋さんでは、あえてスープは頂かず、

鶏のスープで締めよう!ということになったの🤣🤣🤣

 

深夜の東大門タッカンマリ横丁へ移動🚗

タッカンマリとは、韓国の鶏鍋のこと。そのタッカンマリ屋さんが何軒も軒を連ねてるストリート

初体験!

深夜に2軒目なんて、すごく罪悪感が

でも〜〜

とっても美味しくって、結構いただいてしまいました〜😆

なんとも言えない、つけダレでした。

 

デザート編🥄

韓国と言えば、パッピンス(氷菓子)

劇的にごきげんになっちゃう〜〜😍

お店の名前は読めないからここに書けません😝

そしてもう一軒は、

日本でも機会があれば行くソルビン

超絶かき氷

韓国にしかない、メロンとあん餅とミルク氷とアイスクリームの最強コンビネーション

2日続けて大好きなメロン🍈 のパッピンスをいただけて幸せでした〜

 

(実は、タッカンマリも2日続けて頂いちゃったのよねー😆)

 

 

とどめに、ホテルに戻って一人マティーニ😚

@ピエールガニエール

 

ほぼ寝ずに過ごした感じのソウル出張は以上おしまい。

たくさん食べて、かなり勉強して、無駄のない時間割で、、、

超満足でした!