小柳院長ブログ トップ > ブログ > 大阪で美容皮膚科学会総会

大阪で美容皮膚科学会総会

第35回
日本美容皮膚科学会総会・学術大会
@グランフロント大阪
7月最後の週末も、学会でした。。。
ものすごい猛暑の中、
1,200人の美容皮膚科医師が集まった。
ほんとに熱い学会でした。
まずは、特別にご来日のVandana Chatrath先生。
スペシャルセミナーに参加しました。
Vandana先生は、ヒアルロン酸注入治療の世界的エキスパート。

{6F8ED354-7E0F-458E-AA6E-6D1978065D65}
この春シンガポールでご講演を聴講したんですが、またまたお会いできる幸運!

ですが、シンガポールでも、ここ日本でも、海外の先生は「医師免許」がないので、ナマでは施術の神技をご披露頂けないのです。

そこで、Vandana先生のご指導のもとに、ヒアルロン酸注入治療を行う日本の医師が必要に、、、

、、、

、、、


えっ、わたくし!?


なんて、実は2ヶ月ほど前にご指名いただいておりました。

慣れたアオハルの診察室でもないところで、多くの先生方に見られるのってプレッシャーですけど、大変光栄なことなので、喜んでお引き受けしました。

多くの先生方が見つめる中、モニターの方に、注入治療。
{D207C4D9-33BC-4BC3-A6A2-B9B1859C7767}
そして、わたくし自身も講演。
幹細胞培養上清」について
大変緊張しましたが、やり遂げました〜
チュー 
ご高名な先生方にご助言いただき、こころから感謝申し上げます。
{BC64B69B-9739-4411-8C5B-346B736426F9}

そして!
うれしいことに、またしても会場の出店の本屋さんで「美肌の王道」がおねがい
しかも友人の著書と隣合わせで置かれておりました。
その友人と記念写真

{3C1CDCEE-B5B1-4A6A-AFC5-12B4628E33D1}

脳みそも心もカラダも汗だくアセアセの2日間でした〜〜チュー

もちろん大阪の街を楽しむ暇もなし。

新大阪駅でたこ焼き買って、車中にて今回たくさんご指導くださった先生方と食べながら帰りました照れ
おおきに!

{87F4FEAB-D155-4355-AC58-808855316518}