小柳院長ブログ トップ > ブログ > 「見た目のアンチエイジング」研究会

「見た目のアンチエイジング」研究会

青空の下の赤門

通りがかりの外国人旅行者さんに撮っていただきました爆笑

{682F376E-A35A-43DC-9A1E-CE311FBDEB17}

でかい2人、、、

東京観光中ではないよ爆笑
東大の伊藤ホールで
見た目のアンチエイジング研究会
だったのです。
{339F0916-3EE8-4CAC-8AFE-7A34A684E7AE}

お天気がいい日

東大のキャンパス、気持ちがよかったです。
近大の山田秀和先生や
阪大の吉川秀樹先生のご講演
とても刺激的で興味深い内容でした。
勉強してまた後ほどブログでシェアいたしま〜す!

今日は、ひとつだけプチネタ
日本人の成人の平均身長は、20世紀は増加し続けていたのに、2015年から低下傾向なんですと! 
なんと、
国の経済成長率と、国民の平均身長増加率は、相関する
という学説があるのだそうです。。。
たしかに、さっきの写真のわたくしたち(でかい2人)は、高度経済成長まっただ中の子、、、
2015年といえば、バブル崩壊の後に産まれたみなさんが「成人」になってきたころ
うーん、、、
身長はでかけりゃいいってもんではありませんが、とにかく国の経済成長復活にはなんとか貢献したいと思っております。
みなさまが美肌を手に入れることで、もっと自信をもって元気も出していただき、ひいては人の繋がりや新しいアイディアがどしどし生まれる国になればいいなと、真剣に考えております!