小柳院長ブログ トップ > ポジティブサイコロジー > 紅葉全開パワースポット! (内緒 冬の桜)

紅葉全開パワースポット! (内緒 冬の桜)

宝石白わたしのパワースポットヒミツ
田舎に、お墓参り。

紅葉もみじと、20本の桜の花桜を同時に見ることのできる秘密の場所カギ
写真の建物は、曽祖父のOfficeだった草庵。
{946DE2E2-7585-41C8-875E-53040A639CCC:01}
ところで、紅葉の赤は、アントシアニンの赤。アンチエイジングおたくの喜ぶポリフェノールの一種。
黄色は、カロテノイド
太陽燦々の季節は、光合成のため緑色のクロロフィルで、葉っぱは満たされてるけど、光が弱い季節は、植物さんは休憩のため、クロロフィルは分解されます。
その代わり、なぜか抗酸化力のあるアントシアニンを産生したり、カロテノイドが目立ったりするんです。
どうせ、葉を落とすだけなのに、なぜ一旦綺麗な色に変化させる抗酸化物質で葉を満たすのかは、ナゾなんだって~!
わたしも、歳をとるほど、綺麗に変化したいなラブラブ
よ~し!ご先祖さまにも自然にも、たっぷりエネルギーを頂いたので、
より一層パワフルに皆さまのWellAgingの役に立つぞ~~グー