小柳院長ブログ トップ > 学会最新動向 > ハハハハッ(≧∇≦)〜抗加齢学会③〜

ハハハハッ(≧∇≦)〜抗加齢学会③〜

引き続き、抗加齢学会総会のレポート

その③   笑いの抗加齢
【福島県立医科大学 大平哲也先生】
笑うことは健康にいいとか、心にいいとか、経験的には分かりますよね。
それが最近、科学的に証明されてきたの。
笑うと、、、
・コルチゾール値が下がる
・ナチュラルキラー細胞活性が上がる
・リウマチの痛み改善
・アレルギーの改善         等
高血圧や高血糖などの生活習慣病や、脳卒中、虚血性心疾患や認知症などの予防ができるかも!
なんですって。
ということは、長寿にも貢献するはず!
アメリカで大リーガーを対象に調査したところ、
・笑う選手爆笑の寿命79.9歳
・笑わない選手えーの寿命72.9歳
だったんですって!
以下、文字通り「笑っちゃう」データが。
なんと、、、
・収入が多い人はよく笑う
     左矢印右矢印
・よく笑う人はお金持ちコインたち
これ、有意なデータがあるんですね!
ニワトリタマゴ、どっちが先なのかしら〜爆笑
もうちょっとディテールのデータ
・仕事を持っていて、お金もある人は、よく笑う
・男性♂は、妻がいて、お金があるほうが、よく笑うウインク
 (妻がいないと、笑わないチュー)
・ところが、女性♀の場合、夫がいようがいまいが、お金さえあればよく笑う爆笑爆笑笑い泣き
・生涯の伴侶選びは、笑いのツボが合う人っていうのが必須らしいウインク 
今頃知っても、もう遅い?爆笑 あら


そして、、、
・笑いはEDに効く!
暗〜い深刻な映画を観ると「萎える」。一方で、笑える映画を観た後は「元気」なんですって〜〜。
・15分笑うと40キロカロリー消費
でも15分笑うって、、、このダイエット法は無理ね口笛
なおヒトは、笑う時、1秒に「ハ」を平均4回言うそうです。
若者は「ハ」の回数が多く、老人は笑うスピードが遅い(水戸のご老公さま、、、)
・たくさん野菜サラダを食べて、たくさん歩いてランニング、仕事をしている人手は、よく笑えるOK


なるべく笑って過ごしましょうね!
面白がって自然に笑わなくても、
意図的にでも「笑う」という行為自体が、大事みたいですよ。
さて、この抗加齢学会総会の会場でも、
出店している本屋さんで「美肌の王道」を発見目チョキ
ありがたい!
{169F841A-6441-477D-8132-904B2B47CAE7}

おもわすロビー中に響き渡る声で「ワッハッハ〜〜」って笑、、、うわけにもいかず、

にやにやしながら次の講演部屋へ移動しました照れ