小柳院長ブログ トップ > 私の好きな本 > 東京マラソン 身体の痛み

東京マラソン 身体の痛み

東京マラソンですね走る人

初めて沿道に出てみました。
{411940E5-A042-4672-AE48-4F65F363EB95:01}


先頭集団のスピードが、あまりに速すぎてビックリ!
走りに見とれて写真撮るのを忘れてましたニコニコ~ 強固なCOREとしなやかな筋肉スポーツ、ん~ん、素晴らしい!
スポーツと言えば、金曜日に早稲田大学 教授の金岡恒治先生がアオハルに遊びに来てくださいました。
先生は、オリンピックにも帯同なさっていたスポーツDr. 。脊椎がご専門の整形外科医でいらっしゃいます。
{3E50CA82-6F05-4D86-B5D7-E9716D5A3440:01}


アスリートには勿論ですが、そうでない私達にも、腰を含め脊椎の悩みは超憂鬱ですよね。

先生の著書『一生痛まない強い腰をつくる』 とっても参考になります!
の不調の原因を知らないと、が勝手に不安や痛みを増幅し、次に進めない。というより負のスパイラルでより不調を招く。
何事にも通じることですよね。
うまく行かない事の原因をきちんと知ると、心も楽になり、行動に移しやすくなる。基本は、「知る」こと。そして、前向きになることを目指すこと。ですね音譜
こちらのご本、アオハル受付フロアのライブラリーにセットしますので、お越しの際は是非手にとってみてください本