小柳院長ブログ トップ > 私の好きな本 > 命売ります

命売ります

読書本してると、現実から逃避できて気持ちいい~天使 
今週は久々に本を買いに、amazonではなくリアル本屋さんに行きました。
丸の内の、丸善本
医学書コーナーに行ったのに、まん前が文庫本コーナーで、ついそっちに引き寄せられちゃうかたつむり
そこで平積みになってたのがこれ↓↓
三島由紀夫
「命売ります」
{0E045E37-C40A-4201-9303-8AFFD722351A:01}

えっ!なんで今さら三島?もしやドラマになった?

わたし個人的には、最近、谷崎潤一郎の「春琴抄」を映画で観て、クラシックもいいなっていうノリだったので、買いました。
期待通り面白かったよ。暑い夏に持ってこいな娯楽小説。文字数も少ないしメモ
自殺に失敗した男性が「ライフ・フォア・セイル」って商売を始めるんだけど、、、三島由紀夫って、きっと、あれこれ考え過ぎな人だったのね。
読書の勢いがついてきた。
文字数少ない繋がりで、納戸にずっとあったこの本も、ついでにササッと読んでみた。
経営コンサルタント小宮一慶氏の本。
{5CDD2202-6947-49A0-AC82-48EF7CAB8E79:01}

書いてあることも、本当にあたりまえなんだけど(笑)、、、

「あたりまえ」をできることが「ありがたい」んですよねべーっだ!