小柳院長ブログ トップ > 美容皮膚科アオハルクリニック治療 > 赤ちゃんとガチ対決 〜肌のキメ〜

赤ちゃんとガチ対決 〜肌のキメ〜

アオハルにBabyちゃん登場。

産休中のスタッフが、連れてきてくれました。
↓↓ワンピースを纏ってはいるものの社会的「男」として生きてる私に抱っこされて泣かないなんて、
この子も、超立派な女になるね(笑)音譜
{3DCAF4EF-3A67-402C-A49D-158D775A793D:01}

そして私が、彼女と遊んだこと。

それは、マイクロスコープでお肌のキメの比べっこサーチ
どこまでも皮膚科医で~すにひひ
{76E17B98-5921-496C-9833-7F0F811EC4A9:01}

かわいいBabyちゃんのお肌は、言うまでもなく艶やかキラキラ

でもね、私の肌もそれに引けを取らぬ状態だったの~チョキ
毎日アオハルメソッド(衣吏子先生メソッドとも言う)で、正しくスキンケアしてますからね。わ~い音譜
「キメ」のお話
写真↑ 正三角形の皮丘と、それを囲む皮溝で構成されています。
毛穴は、皮溝にあります。
汗孔は皮丘に開口してるんだけどこれは見えないね。
キメがあると肌が伸縮できるし、汗や皮脂を適度に保持して潤わせてくれます。
そして、光が乱反射するので、非常に滑らかで美しい肌に見せてくれるのです。
逆にキメがないと、毛穴ばかりに光がフォーカスされて、毛穴がめだって、潤いもなく「くすんで」見えるのです。
こんな大事なキメだけど、
年齢ととも粗くなり、消失してしまう部分もあるんです。
やはりここでも、キメ温存のため
宝石白UVカット
宝石白保湿
宝石白摩擦をしない優しいスキンケア
が重要なんです。
みなさまもアオハルにキメチェックしに来てくださ~い音譜
今日は、Babyちゃんのfreshな生命力をたくさん吸い取って、よりWell Agingできました天使天使
また、遊びに来てね~にひひラブラブ