小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > ミューズリーでクッキー

ミューズリーでクッキー

今日は、祖母の23回忌でした。

人々が集まるので、張り切ってクッキー作り~コスモス

{2EDDCC68-B0BF-43D1-B0DA-27CBF486F77D:01}
ただの小麦粉では作りません!
お気に入りのミューズリーを使って、
食物繊維たっぷりのクッキーにしました。
ミューズリーには、もちろん大麦も入ってますし、小麦粉もwhole wheat flour です。
でもナイショの話、その他の材料は、健康オタク失格系。大好きなカルピスのバターに、シナモンシュガー大量投入ラブラブ!で、つい美味しさラブラブにこだわってしまいました。
そして、正直全て直感宝石赤、目分量目で、えいや~!
我ながら本日も、カ・ン・ペ・キの出来!
しか~し、デパ地下で買った“高級栗きんとん”はしっかりご法事に持参しましたが、
なんと!このクッキーちゃん達を持って行くの忘れちゃった~叫び。。。とりあえず、タッパー詰めです。
久しぶりに自分でお菓子作りをすると、洋菓子には、バターとか砂糖とか恐ろしいほど入ってるって再認識はできました、、、だから今回はこれで良しとしよ~~ガーン
おばあさま、衣吏子はクッキーを目分量で作れるまでに成長しましたが、その先がまだ未熟です。見守っててください。合掌。