小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > Well Aging !

Well Aging !

観覧車マイブームのお話音譜観覧車
趣味が、Well Agingなので、食べる物には色々とコダワリがありますが。。
とくに大豆は、女子的Well Agingのために、頻繁に頂いております。
ということで、昨日の仕事終わりのアオハルのオヤツは、昨日リリースされたばかりのSOY JOY アーモンドチョコ味チョコレート
(大塚製薬)
{AAA5248D-2165-40E2-B516-39CDF9FA7D91:01}

そして今日、私はひとり密かに

SOY CHECKをするのです。
{E3E06D5F-2B4D-469D-9A84-4B45BFBF98DB:01}

Soy Check とは、ある検査のこと。

この件は、また後日ブログで詳しく語らせて頂きま~すリボン
ところで、話は変わって週末の新聞。
医療費見通しが、なんと45.6兆円ショック!!!
{75C5543D-129A-4970-9D94-65F2B6ACD86D:01}

私が医大生の頃、公衆衛生の授業で、「30兆円に届きそうでマズイよな~」とかって教授が言っていたような記憶が。

高齢化のスピードが半端ないし、医療も高度化してるのは分かるけど、医療費爆発してますね。
やっぱり病気の予防、Well Agingを国民一人一人が意識しないとですよね!!
Well Aging 伝道欲が、さらに湧いてまいりました~~グービックリマーク