小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > 朝うな重

朝うな重

今日の朝ごはん

  うな重 (伊豆栄)


{A56D20F5-B24D-4A45-8B84-A658FFFDA83C:01}

昨日クリニックで、

「鰻食べた~い!」とスタッフとおしゃべり割り箸、、、
だって、土用丑の日に鰻を食べそびれちゃったんだも~んシラー
すると、夜半月の10時半に家族がお土産に頂戴した‘うな重’を持って帰宅チョキ
願えば叶うのね~にひひふふふっ
でも待ったですパー
私は早寝がマイブームなので、その時すでに寝室です。寝る前にハイカロリー食はご法度です!!
午後11時ころから
Bmal1(ビーマルワン)という時計遺伝子が発現して、摂取したエネルギーを全部脂肪として蓄積させるの叫び
それから、就寝前に高血糖になると、就寝直後から3時間が分泌勝負の若返りホルモンである成長ホルモンの分泌が減っちゃうの。
は~い、健康おたくの私は、うな重のいい薫り誘惑にもなびかず、さっさと昨夜も就寝しました~ぐぅぐぅおひつじ座
というわけで、朝晴れうな重。
もちろん(breakfast=断食破りの)朝食で、いきなりうな重だと、高血糖まっしぐらなので、たくさんキャベツの千切り&トマトサラダを頂いたうえで、食べました割り箸
ベジタブルファースト
朝から鰻で、今日も元気で~すニコニコ
ランチは、クリニックでちょちょっと。
まずは、大麦インスタントスープを飲んでから、ロブションのサンドイッチラブラブ
{0E5288C9-2FBB-43AF-9598-1D4E0B2E04CB:01}

 

いつでも食物繊維が先です!
常に頭で食べてま~す!