小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > 春の美味しいもの 〜アオハルのご近所編〜

春の美味しいもの 〜アオハルのご近所編〜

感動的なご飯に連れていって頂きました!

じゃ~ん割り箸

{12423EE4-B84F-4A96-9AF5-CB06316A036F:01}


ホタルイカフキノトウの炊き込みご飯ドキドキ

見た目にまず、グッときますよね~。

そしてお味❗️
フキノトウの苦味が何ともいえないラブラブラブラブ

この苦味って、クロロゲン酸やケルセチン、つまりポリフェノールなんですよ!

お野菜が作り出す「ファイトケミカル」には抗酸化作用があって、私たちにたくさんの恩恵を与えてくれるの。

お野菜は、生えた場所からテクテク移動できないから、苦味成分を作って虫さんてんとうむしから身を守ったり、強い太陽光線晴れに打ち勝つために、カロテノイドやポリフェノールなどを作ってるの。

一方で人間は、移動可能になった代わりにそういう成分を作り出すことができません。
だから、お野菜さんをたっぷり頂くしかないっ!

お野菜さん、ありがとう音譜
このお店は、アオハルからほど近い
北青山日本料理 太月

お野菜だけではありません。
お魚うお座料理、本当に最高でしたラブラブ
お魚といえばもう一軒
こちらもご馳走になった美味しいお店
六本木の日本料理 澤いち
{9CC0478B-5E1E-4A24-BD85-6CD7BD6B072E:01}

イカの活け造り~~

アオハルクリニックの近くには、たくさん美味しいお店があります。
アオハルでの Well Aging Care とセットでWell Cuisine をご予定なさってはいかがでしょうかおとめ座音譜