小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > 福岡のお寿司

福岡のお寿司

私、福岡出身なので、よく友人たちに、

「今度福岡に学会で行くから美味しいお店教えて~」とか
「福岡出張なんだよね、何食べたらいい?」とかって
尋ねられます。
後者の答え: 焼き鳥、水炊き、モツ鍋、博多ラーメン、ブヨブヨのべーっだ!おうどん、、、、、お土産は明太子と博多通りもん。
そして何より、お魚料理を食べていただきたいですうお座
で今日は、最近伺った美味しいお寿司屋さんを3件ほどご紹介しておきます。
参考にしてね割り箸
鮨 おさむ
長住ながずみと言う南区の住宅街にあります。ちょっと中心地から遠いけど、とにかく握りの仕事っぷりがスゴイ!!がんばってタクシーで行ってください車 私が伺った日も、お隣の席はわざわざ関東から来た方でした。
{4913458F-4827-42AD-BC30-7B76FE01F200:01}

寿司 割烹 開(ひらき)

こちらは、薬院。中心地から近いよ。
おつまみを多めに頼んで楽しんでください!
煮アワビと煮タコ、わたし大好物なんですラブラブ
{7ECD5A6B-0100-4C94-A0D4-21963F507C0B:01}

高鮨

場所は、高宮。ここも住宅街。けっこう珍しいネタが多い。お醤油は関東風。この辺では常識の「甘いたまり醤油」は使いません、と。

{46C8B08F-7E12-409A-BC3C-B66FF9A729BE:01}

この他にも美味しいお寿司屋さんたっくさんビックリマーク
福岡へようこそ~ニコニコ