小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > Mother’s Day のおうちご飯 思い出のブイヤベース

Mother’s Day のおうちご飯 思い出のブイヤベース

もう少しで、自粛生活も終えられるかなぁ。

がんばって、油断せず、気をつけて生活!ですね。

 

ということで、またしても「おうちご飯」ネタ😆

唯一の楽しみ。おいしいもの情報を皆さまとシェアしたいし🤗‼️

 

テイクアウト情報🥡

アオハルと同じビル、けやき坂テラスの

37 Steakhouse & Bar

 

650gのステーキをテイクアウトしました✌️

 

35日熟成アンガスビーフです!

ステーキをアルミホイルに包んだテイクアウト

これが果たしておいしいものなのか、、!?

と思うでしょ!

家で普通にお肉焼けばいいじゃんって😂

それがね、超ジューシーで、超おいしかったの🤩 やっぱりプロの作るものは何かが違う!

 

 

オニオンリングも、テイクアウトでもおいしかったです😋

 

↑↑ 袋に、メッセージが書かれててかわいい💕

 

レストラン営業もぼちぼち始めるらしいです。

 

 

そして、

ふたたび京都からのお取り寄せ

MOTOÏ (Motoi モトイ)

ブイヤベース🇫🇷をいただきました!

 

主人公のスープのほかに

豪華な魚介類と

京都のフランス料理店らしく、湯葉や麩もちや京野菜も折り詰めに!

 

シメは、もち麦ご飯をスープに投入し、一緒に送られてきたチーズをたっぷり混ぜてリゾットに!

一滴のスープも残さずに、完食しました😋

 

京都の名店のブイヤベース

フランス🇫🇷と日本🇯🇵のコラボということで、大満足でした😍

 

フランスといえば

もう何年前になるかな、実家の5人家族みんなそろっての最後の家族旅行は、フランスツアーだった

マルセイユ⚓️にも行ったなぁ。

そこでいただいた、本場のブイヤベース

塩っぱかったけど、今でもおいしい思い出の味。もちろんご飯でなくフランスパン🥖でいただいた😉

 

おりしも、今日はMother’s Day💐

急にメランコリックに、亡母や亡父を思い出した、おうちご飯でした。

 

https://aohalclinic.jp/sejutsu/coolsculpting