小柳院長ブログ トップ > 雑誌・TV・ラジオ・Web > 睡眠と美容♡ 東京エフエム クロノス

睡眠と美容♡ 東京エフエム クロノス

ラジオ 

初めて経験させていただきましたコスモス
お題は、「睡眠と美容」
司会進行の中西哲生さんと記念にパシャリカメラ  とても優しくナビゲートして頂き、大変助かりましたラブラブ
{FC499625-9408-46DD-B98D-B1E4053FD8D4:01}

中西さんは、5年間 朝3時半起きなんですって!すごいですね。

ちょっと人間のサーカディアンリズムに反してるのかもしれませんが、深夜には眠っているし、毎日決まったリズムがあるので大丈夫ですよね。
{3AE72338-DE23-4E76-85D6-F9A816F40D13:01}


私の今日は、いつもより早起きし、緊張し、、、普段と違う行動パターンだったので、また明日からリズムを取り戻さなくっちゃですニコニコ


睡眠不足が美容に悪影響を及ぼすって、みんな経験的に知っていますよね!
ところが、それをデータ化する研究は今まであまり行われてこなかったんです。最近になりやっと、睡眠と美容との関係を実際に測定するような研究も盛んに行われるようになってきています。
正に睡眠ブームですね!
{85EA0599-D175-4913-AFB7-90C14294D9C0:01}


例えばこれは↑、エスティーローダーさんが、アメリカの大学病院で実施した睡眠とお肌の関係を示した論文。


睡眠不足だと、お肌の小じわ・色ムラ・タルミ・弾力低下のスコアが悪くなると言っています。
数値化されると、睡眠不足がNGであることをより思い知らされますね。
この他にも睡眠と健康や美容との関係は、たくさん報告されるようになっています。
睡眠はものすごく大事なんです!!
仕方ないから受動的に寝るのではなく、
能動的に眠りを獲りに行ってください!!
今日はラジオ、良い経験になりました音譜
あの真央ちゃん愛用エアウィーヴさんの提供でした。
ありがとうございました!!