初体験

今日は、初めてのことをしました。

Web講演PC
某会社さまのご依頼で、六本木のわたくしの診察室から、その会社さまの会議室へ向けて、
ナマWeb講演をさせて頂きました!
PCのカメラに向かって
ペラペラ30分も喋るの。
けっこう難しかった~~真顔
リアル講演と違って完全ワンウェイってむしろ楽なんじゃないか?って思ってたんですが、
わたくし、自分が超・寂しがり屋だってこと忘れていました。
オーディエンスの皆様とのアイコンタクトや、うんうんっていう頷きがないと、ここまで心細くなっちゃうの?、
だんだん日本語も何だか変になっちゃって、、、お伝えするって、本当に難しいですよね。
いつも一緒にいてくれるスタッフや家族や友達にも、伝わってないことが多いのかも、、、
そんなわたくしの話を、会社の大会議室にお集まりの皆さまは、ほんとに熱心に聴いてくださいました!
少しでもお役に立っていればと願うばかりです
日々修業です。
{FAC9E02F-DB74-4365-846E-2A350930845B:01}

↑↑今日Nさまに頂いたポインセチア

お花・植物大好きラブラブすっごくうれしいです。
さて話は変わって、
先日取材頂いた記事のご紹介です。
ハートフィッテ2月号
{2A770435-6AC8-4C1E-9EA8-A28474986492:01}
ハートマリソル1月号