小柳院長ブログ トップ > 雑誌・TV・ラジオ・Web > ゴルフ運悪い!?

ゴルフ運悪い!?

今週末は、時間をつくって福岡に帰ってきました。

3月のお彼岸には、母のお墓まいりに帰れなかったの。今週は、ちょうど4月8日が花まつり(お釈迦様のお誕生日)ということもあり、お寺にお参りしました。

 

春うららを期待して、ゴルフも約束したけど、、、

 

福岡寒すぎ😱

寒い!

 

スタート前の気温

4℃😱

 

 

桜終わったのに

冬じゃん🤪❄️

 

そういえば、先日、半年ぶりに埼玉でゴルフした際も極寒+どしゃ降り☔️で、半分泣きながらラウンドしたの。

ゴルフの天気運がない、、、

最近は年に何回もプレイできないというのに😭😭

 

しかし、寒くても天気は晴朗

紫外線はサンサンと降りそそいでいるのです!

 

日経ヘルス 5月号

“のむ”日焼け止め

特集ページで、光老化や日焼け対策について小柳衣吏子コメントしました。

アオハルクリニックでは「ヘリオケア」がおなじみですよね!

もちろん、今回のゴルフにも持参して服用。

日焼け止めも塗って、準備万端でしたよ!

 

ラウンド中

つくしの群生を発見

わたしの後ろの斜面を見て!!

卵とじにしていただきたいわー

 

そのうち、気温も12度くらいまで上昇し

わたくしの元気も回復😆

 

つくしに負けず、天に伸びてやる〜✊🏻

 

そう言えば、今日ラウンドしたコースの名前‼️

 

「杉コース」

「桧コース」

😵花粉症の友達は誘いづらいよね、、、😅

 

ブログを読んでくださってる皆さま、これからの行楽シーズンは、

日焼け止めをしっかり塗って、

ヘリオケア内服もお忘れなく☀️