小柳院長ブログ トップ > 雑誌・TV・ラジオ・Web > 秋です〜②Artに酔いしれる

秋です〜②Artに酔いしれる

芸術の秋〜

美術館巡りしました!

まずは上野公園の都美術館

院展に行ってきました

院展とは日本美術院の公募展のこと

1898年に発足した、由緒正しい日本画だけの展覧会。

 

大ファンの宮下真理子先生の絵の前で!

わたくしが写り込む必要ないわね😅🙏

 

素敵な絵にたくさん巡り逢えました。

院展は、日本各地で巡回展があるの

ぜひ行ってみてください😊

 

そしてランチは、上野精養軒さんの都美術館支店

おとなりにある精養軒の本店さんは、今年で創業150年なんですって🍴すごい!

日本の洋食の元祖ですね😋

嬉しくて、発注しすぎました。

もちろん、美味しく完食しましたよ!

 

そして次の美術館へ

北の丸公園の国立近代美術館

ゲルハルト・リヒター展

わたくし看板前でなぞのガッツポーズ😆

リヒター様 生誕90周年で画業60周年を迎えられた‼️

 

なにかがすごいし

これ、わたくしがモザイクかけてるんじゃないのよ。

で、テンションあがるし

 

 

なんなんだろ、この高揚感

 

まいりました

、、、

 

 

茫然自失

 

ぐわーーーー

 

なんかすごい感動した🚀

 

感動を忘れたくないから、売店でGerhard Richter記念Tシャツ買って

着てます😆

 

🔔お知らせ🔔

ウェブサイト『シミ・コンシェルジュ』で小柳えりこシミについて取材いただいた記事がアップされております。チェックなさってみてください😊

https://www.mediplus-pharma.co.jp/simi-concierge/shimi-pill/

 

 

おまけ

近代美術館の2階の常設展で

ゲオルク・バゼリッツにも完全に見入る、、、

 

終わり