小柳院長ブログ トップ > 雑誌・TV・ラジオ・Web > 澤穂希さんと対談!

澤穂希さんと対談!

なんと

澤穂希さんと対談しました!!

@仙台

たいへん運よく、澤さんのご都合とわたくしの休診日がマッチ!二つ返事で伺いました😄

日本の宝、女性アスリートのレジェンド😍にお会いできるなんて

大変大変光栄です‼️

 

 

オフショットを披露しますね。

澤さんといえば「苦しいときには私の背中を見なさい」とチームメイトを励ました、あの名言

きょうは背中ではなくお顔を拝見する

…..みなさんもお気づきでしょう?お肌が、とてもきれいなのです!

澤穂希さんがUVケアを始めたのは25歳のとき。

年上の選手に、UVケアしないと肌が老けるよと言われたのがキッカケなんですって。

ここまではありがちな話ですが

ここからがすごいの。

その後は、練習でも試合でもオフの日でも、日焼け止めを顔だけではなく、耳や首にも広範囲にたっぷり塗りつづけてきた。

必ず長袖シャツを着て、短パンとハイソックスの隙間にも必ず日焼け止めを塗っておられたと!

だから、44歳の現在、シミが少ないの!!

 

驚いたことには

国民みんなが固唾を飲んで見守っていたあの試合の時も、ハーフタイムで日焼け止めを必ず重ね塗っていたとおっしゃるの。

超一流は、なにをやっても超一流!!

突き詰め方が、完璧です。

「澤さん、チームメイトのみなさんに、『わたしの日焼け止めをみなさい』と言っておられましたか?」

「いや…..笑」

日焼け止めは、チームメイトみんながついてきたわけではないそうです

じつは最近の研究では、日焼けをするとスポーツのパフォーマンスが落ちたり、スポーツ後の回復が遅くなったりするとも言われてます。

澤さん、いまだったら、チームみんなのUVケアを率いていたでしょうね!

 

対談記事が完成したらお知らせしますね😃‼️

 

 

 

https://aohal365.com/pages/repeluv-series