小柳院長ブログ トップ > Well Agingなプライベート > 久しぶりのお着物姿です。

久しぶりのお着物姿です。

わたくし、数年ぶりにお着物を着ました。

{6F09D229-BCFC-4169-B617-3D09CE4204AC:01}

気分が上がります!

実家でセレモニーがあり、
数年ぶりに三姉妹そろいました。
(わたくしは、三女です。
    そうです、末っ子です!)
{330AAAF8-6283-478A-9EB2-1D4AA2BF6036:01}

わたくしにとって、姉たちは永遠の脅威、いや敬愛、、、

とにかく顔には↑↑☆☆☆お星さまを(笑)
同じ両親のもとで、同じ家で、十数年間育てられたのに、子供の時から性格も体質もものすごく違います。
趣味も習い事も、通った学校も、今やってることも、全然違います。
振袖の姪たちともパシャッ
{4BE97FA1-1F6D-467B-86E2-EB5B0B17348D:01}
中学生の姪に
「えりこお姉ちゃまの袖は、なんで短いの?」
と聞かれました。

そりゃ~いつまでもお振袖着ていたかったですが、、、、、爆笑

いえいえ、わたくしのモットーは、
アンチではなくWell Agingですのてへぺろ
この意味がわかるのは、いいオトナになってきた方々だけね。
姪たちには、まだ、わからないわよねー照れ

朝9時前から着付けをしていただいて、

セレモニー終わって洋服に着替えたのが夕方4時ころ。
腹筋と大腿筋が、疲れ切りましたチュー
毎日お着物を着ていたら、コアマッスルが鍛えられるわね。。。
お着物、また着たくなります。
現代日本に生まれたわれわれにとっては、究極のコスプレですもの。
この冬、お着物で集まらない?と勢い込んで、友人に写真を送ったところ、
「えりこの身長で、よく反物があったもんだね!」
爆笑爆笑爆笑