自然の治癒力

今朝日経電子版で、「自然の中の3日間が問題解決能力を高める」米ユタ大学  認知心理学デビッド・ストレイヤー  という記事を読みました。
ということで、さっそく自然浴。
行動が単純です爆笑
どうだ~~!!
デカ筍
{E6F07429-528E-48B5-AAA2-56F022D93637}

GW~~ 晴れ太陽
実家の山で、タケノコ掘りしました!
何十年ぶり!?てへぺろ
歳がバレますね、、、
って実はてへぺろ、最初採ったのはチビ筍。。
{352AB2EB-0D9B-484C-8823-BE84903BE220}

これを姉に得意げに持って帰ったら、「小さすぎる!」と採り直しを命じられ、、、タラー

再度お山へ。
へっぴりごしで、、、アセアセ
えっちらほっちら
{8D7F0EFF-896D-43A0-8560-12DEF8FECFA7}

自力では無理無理笑い泣きバイバイ

結局、家族を総動員し、、、
ものの数分でいっぱい収穫~~チョキ
{8D67F6CA-EA51-40AC-BA3C-CC3E8EF11A5A}

糠を入れて、アク抜き~~炎
{45A65B9B-8744-414B-A369-08AF234CFF6C}

さあ、この大量の筍、どう料理しましょうか爆笑  

{1E8DB574-D160-49F1-9837-0BA527756326}

姉からは「いらない」と言われましたガーン
マジ~~?六本木で売ろうかしら(笑)
今回、筍にはオス・メスがあって、メスが柔らかくって美味しいと初めて知りました!
↓↓切り口が丸いのがオスで、平べったいのがメスなんだとキョロキョロ
{16946B22-885C-4C9F-BC92-7462FB05DD33}

パクパク食べてばっかりで、知らないことって多い。

これは↓、食べられないよウインク
{046E4428-1C00-4F5C-ACF0-009CE8F17CC7}