小柳院長ブログ トップ > Well Agingなプライベート > アートオークション 初見物

アートオークション 初見物

アートオークションに、潜入しました!

入札しに行ったわけではなく、ただの見物ですけどね〜🤓

生まれて初めて見た。

見聞を広める😄

 

SBI Art Auction @代官山

壁にかかった絵たち↓↓

まさにオークションにかけられるお宝さん

一点あたり数百万〜数千万円なり〜💸🤭

 

草間彌生さんや、、、、

奈良美智さんや、、、

なんとバンクシーさんや、、、

さいきん話題の小松美羽さんも、、、

 

別室には、前日にオークションにかけられた村上隆さんの作品などが置いてあったよ。

 

オークショニアさん↓

かけ声がさすがなの

買うか降りるかと迷ってるバイヤーさんたちを、うまいことせき立てるの🗣

「そちら900万円!900万円!

はいこちら950万円!950万円!

はーい1,000万円!1,000万円!1,000万円!

はーーい、ありませんか〜」

会場の外から電話やWebで参加している人たちもたくさんいて、その対応のスタッフも興奮気味。

「1,000万円、ありませんか〜」

「1,020万円!(電話のお客さんが)1,020万円(と言ってます)!」

「は?20万円?また半端ですね、それどーなんでしょう会場のみなさん?」

「1,050万円!」

「はーい、で・す・よ・ね!」

 

熱気に満ちていました。

 

この日の目玉は、

奈良 美智(NARA Yoshitomo)さんの

「Dogs from Your Childhood」

絵ではなく立体ね、オブジェ。

こちら、そのホンモノです。

↓↓

 

落札価格は、、、、、

 

 

46,000,000円也🔥🔥🔥

すごすぎて、、、、、😳😳😳😳😳

 

今回お招きくださった関係者の方が、

「本気で参加したいなら、家の権利書持ってきなさ〜い」

と言っていた意味がわかりました😅😅

 

 

Hebru BRANTLEYさんのこの子

いっしょに連れてっちゃおうかしら〜🤪

 

いやいや楽しい社会勉強になりました〜🧐

昨年の映画『アートのお値段』、あれ観ておいてほんとによかったわ。

あれ、大傑作だったけど、いまだにネット配信に出てないね。NetflixやAmazonさんと『お値段』で折り合わないのかしら〜笑

 

帰り道、おとなりのTSUTAYAさんで、こんな道具を買ってみた‍🎨🤣🤣🤣

 

FABER-CASTELL

わたくし、めちゃ単純で〜す(笑)