小柳院長ブログ トップ > Well Agingなプライベート > WBC初戦観てきました!

WBC初戦観てきました!

WBC ワールド・ベースボール・クラシック2023

日本初戦

応援にいってまいりました〜!!

大興奮です🚀🚀🚀

日本🇯🇵 vs     中国🇨🇳

はい、先発投手は

大谷翔平選手⚾️✨

「むちゃくちゃかっこいい〜〜」とかそんな軽々しい言葉では表現できないでしょ🤩

とにかく、も〜、やばい🤩🤩

 

試合前の例の“壁当て”から

ずーっと

この眼に焼き付けました‼️😆

 

投げては4回無失点⚾️

打っては4打席2安打2フォアボール⚾️⚾️

サイコーです

 

そして!ヌートバー選手!

ほんとにすごいプレイでした🎉

ダルビッシュ選手も拝んだ

明日の韓国戦の登板ね😉

 

そして試合は〜

日本の勝利✨🇯🇵

貴重な観戦の機会をありがとうございました🙇‍♀️

 

侍ジャパン🇯🇵に、なんでこんなに惹かれるのか?

メンバー30人の大半は、所属の各チームでそれぞれ中心的役割を背負っている選手たち。

たんに「スター」「エリート」「人気者」ではすまされず

全試合「自分が引っ張って、チームを勝たせないと!」と思ってる方々ばかり

それも、おそらくは、小学生リトルリーグくらいから、ずーっと「組織」を背負ってきたのだと思うの。

そのみなさんが「いち選手」となって、チームプレイに徹する。日ごろ控えなんて経験しない選手も、ベンチで懸命に盛り上げてる。

(コショウ挽きパフォーマンス、かわいい😍)

国際大会の「ジャパン」って、やっぱり素敵よね!

 

侍ジャパン🇯🇵がんばれ〜‼️