矢沢医師ブログ トップ > 旅行・遊び > 死ぬまでに1度は行きたい絶景!!サントリーニ島 その1

死ぬまでに1度は行きたい絶景!!サントリーニ島 その1

今年の夏休みは、いつもの、実家(モルディブ)ではなく、新しい試み、

イタリアはローマ、フィレンツェ & サントリーニ島

へ、行ってきました✈✈✈

 

サントリーニ島といえば、死ぬまでに1度は行きたい絶景、として有名ですね。

新婚旅行で行かれる方も多いようです。

 

今回は、サントリーニ島の魅力をたっぷりとお届けします🤩

 

サントリーニ島、といえば、よく出てくるのが、この風景。

『青と白』、というイメージですかね。

・・・青い海、青い空、青い屋根。真っ白い建物。

 

新たな発見その1

検索すると、青い屋根の教会の写真がたくさん出てくるので、そこら中に青い屋根があるのかと思っていたが、青い屋根はそんなになかった。結構探さないと、ない。

 

さて、サントリーニ島に行くにあたり、最も重要なのが、ホテル選び。

ネットで検索するとたくさん出てきますが、失敗できないので、ド定番の、この2つに。

 

まずは、Katikies(カティキエス)

→インフィニティプール💎

 

とにかく、真っ白。真っ白すぎて雪目になりそう。サングラスがないと目を開けていられません。

雰囲気は最高💙

 

自分の部屋からの景色が一番良かったので、ほとんど部屋から出ず。

部屋のプールからの絶景

部屋のバルコニーからの絶景

 

朝食はテラスで絶景を眺めながら頂きました💙左側は海、右側はイアの街並み。

部屋はメゾネットタイプで、2階にベットとバスタブが。

部屋のバスタブからも絶景が望めました💎

 

しかし、このホテルからは水平線に沈むサンセットは見ることが出来ません。

サントリーニ島のサンセットは世界一、と言われています。

 

そこで、ホテルの方のオススメのレストラン、Catch Bar Restaurantからのサンセット。

ロマンティックなディナーを堪能しました💜💜

 

・・・しかし、Katikies、高かった~💦

建物はよかったけど、サービスはイマイチだったかな~。

でも、部屋や立地、景色はとてもよかったので、また泊まるでしょう😊

 

さて、私は何回『絶景』と言ったでしょう❔❕

次回につづく・・・