矢沢医師ブログ トップ > 最近のこだわり > サーフィンにハマってます! 『日の出サーフィン』

サーフィンにハマってます! 『日の出サーフィン』

実は去年からサーフィンを始めまして、最近ハマっています!

 

そして先日、ついに、🌅日の出サーフィンデビュー🌅しました。

2月にサーフィン、て

『一番寒い時期に、冬の極寒の海に入るなんて、頭イっちゃってる⁉⁉』、と思うでしょう❓

私も以前はそう思ってました。

でも、実は冬の海の方が、人も少ないし、水もキレイで、いいのです😁

寒さに関しては、ドライスーツがあれば、異常な寒がりの私でも全く問題ありません。

最強寒波のドン曇り、雨の日でも寒さは感じませんよ✨

 

朝6時半集合。

朝超苦手な私には超つらい。

緊張のあまり無駄に早く起きてしまった。

波待ちしながらの富士山も最高にキレイなんですよ🗻

そして日の出頃はまだ空いているので、初心者には特によいのです。

 

ちなみに、超ビギナーの私は、毎回近所のサーフショップのオーナーにお願いして一緒に行ってもらっています。

そのためという訳ではないですが、言われたものは全て買うことにしています😅

ある程度パドルも出来るようになってきたので、ついにボードも短くして、オーダーしていいよと言われました。

嬉しいけどまた金がかかる・・・

この課金制度?はいつ終わるのか?

まあ、大人は安全と快適を金で買うことが出来るのです😬

この前も、冬用のドライスーツはすでに昨シーズンに購入済だったのですが、

さらに薄く軽く軟らかく進化した、と勧められるままに購入した。

でも、確かにいい!!

軟らかくて動きを妨げず、脱ぎ着しやすい。

(スーツを脱いだり着たりするだけでも大変なのですよね。)

しかも寒くない!

 

もうアッチ側の人になりつつあります😜